忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外がありえない寒いぞ!!
あっ、どうもご無沙汰してましてすみません。
ちょっと友達が家に来ていたのでブログはサボタージュしてました。
また今日から普通通りですので。
そして、今しがた祥慶フェスから帰ってきましたー。
終わったのは5時45分くらいだったんですけど、ご飯食べたりしてたので今帰宅。
その話は長くなりそうなので、また後半にしたいと思います。

まず、友達の来ていたこの1週間ですが・・・引き篭もってたとしか言いようがない(笑)
外に出るのはご飯の買出しくらいで、あとはほとんど寝てるか、ゲームしてるか。
ゲームは久々にテイルズをがっつりやった気がします。
アビスをやったら、2週目やりたくなってしまったー・・・。
ネビリムを二人で倒したり、サブイベントをやってみたり、まぁそんな感じで。
ぐだぐだしてましたが、楽しかったです。もっと無双やればよかったなー。
私はこんな時でも夜更かししてるせいか、最近肌がガサガサになってきた・・・。
明るくならないと寝ないってのはいい加減やめたほうがいいですよねー。

あとはなんだろなー?一週間空いたけど、たいして書くこともない(笑)
あっ、ムービックから4月27日に出る新作ドラマCDキャスト発表されました・・・とか。
「野球天国」の方が、遊佐さん、岸尾さん、浜田さん、裕史さんなど。
「野蛮なロマンチスト」の方が武内さん、成田さん、進歩さん、達央さんなど。
うーん、野球天国の方は浜田さんとか裕史さんとか出るあたりちょっとチェックやも。
野蛮な~はまーた武内さん受けかよー。攻めでこいやーってとこです。
なんか最近はキャストがワンパターンな気がするんですよねー・・・。
もっとこう、えーーーー!!?、みたいな斬新なキャストでこないかと思っています。
リブレから出る「不器用なサイレント」のCDも、攻めは野島さんをすごーく期待してたのに、
チチもげ・・・(←高橋広樹さん)受けは宮田さん・・・んあー。。。
高橋さんはBL久々な気がします。私の中での高橋さんは永遠にそし僕の藤堂です。

で、書くこともないのでそろそろ今日の祥慶フェスの話します。
今日はもうオフでは付き合いがお馴染みとなりました、カロさんと行ってきましたー。
私のチケット抽選は落選しましたが、カロさんが当たってたので行くことが出来ました!
3時開演だったのですが、12時から物販があったので12時に待ち合わせ。
物販ではペンライトとパンフレット買いました。パンフは夜の部CD付き。
2時までパンフを見たりしながら時間を潰してました。
パンフはラ・プリをはじめ、声優さんたちの写真やらがずらり。
しゃべるパンフレットだったらよかったんですけどねー(どんなだよ)
だって、声優さんは声で売ってるんですよね?・・・しゃべってくれ(顔は興味なしか!?)
パンフを見ながら、小野さんが人気が出てきたことに関してちょっと話す。
「声もいいけどさ、これ男前だもん。人気出るよ」
「谷原章介と玉木宏に似てるよねー」
って、どんないい男だよ!!(笑)いや、でも実際結構男前。前者のが似てますね。
なにやら、たくさんおめかししている方が見受けられました。ドレスっぽいのとか。
えっ、あたしこれで学校とか行ってるけど・・・っていう格好でしたよ、私は。
席は1階席の真ん中よりちょい後ろくらいのとこ。結構見えました。
そして、3時開演で5時45分くらいに昼の部が閉演といった感じです。
そのあとは、御茶ノ水のスープ屋さんで2時間半くらいくっちゃべる・・・。
普通に「受けが~」とか「攻めが~」とか「ホモが~」とか言っちゃう。
ヘーキで一哉のモノマネとかもしちゃう。もう、周り見えてなかった(笑)
なんで、肝心の公演中のことを抜かしてるかというと、長くなりそうだから追記にするためです。
カロさんに、頑張って書いてって言われてるんで、頑張って書きますよ!
マジ、ぐだぐだでも許して下さいね!すんごい暇な方だけお付き合い下さい。
PR
最近冒頭でいっつも寒い寒いって言ってますけど、昨日から異常にさむくないですか?
一気にコートにマフラーと重装備になってます。
マフラーってふわふわしてるし温かいから好きなんですけど、
毎度髪の毛のやり場に困るんですよ。私は髪の毛の上から巻いてしまうんですけどねー。

で、昨日無事野島さんのトークショー行ってきましたぁ。今日はその話でもしましょうかね。
18時集合とのことだったのですが、私が池袋に着いたのが12時半くらいです(早っ)
まぁなんか朝から落ち着かなくて早く起きちゃったので、その勢いで家出てしまったわけです。
とりあえず、葉書きに書いてある地図と説明を元に集合場所を確認しました。
駅から歩いて10分くらいのところでしたが、結構迷った・・・。
だってファミリーマートの隣って書いてあるけど、ファミマいっぱいあるんですよ(笑)
とりあえず、辿り着いたんであとは近くのファミレスで約4時間半時間潰してました。
店員から見たら、こいつドリンクバーとサラダだけでいつまでいるんだって感じですよね・・・。
ご飯食べようと思ったけど、なんか緊張してしまってそれどころじゃなっかった!
野島さんへの手紙を書いたあと、ずーっと持ってってた文庫(ホモ)読んでました。
話逸れますが、崎谷さんの新作、恋は乱反射する1st面白いですー。
受けは別に私の好みではないんですが、話がいいです。やっぱ崎谷さん文お上手だー。
まだ読み終わってないんで、ちゃきちゃき読もうと思います。はい、話戻します。
5時半頃ファミレスを出て集合場所へ。席抽選と点呼のあと会場の執事喫茶へ。
集合場所に着くと、なにやらみなさん仲良しそう。
友達同士で応募して当たってる方が多かったみたい。それともその場で友達になったのか?
その時はAtisの職員の方が誘導してくれていたのですが、一度喫茶内に入ったら・・・
し、執事だよ・・・いっぱい執事がいるよー(笑)
入店したら「お帰りなさいませ」って言われた。いやいや、初めてだよ、ここ来るの(ツッコミ不可)
みなさん燕尾服着て、めちゃめちゃエスコートされたんですけど。うわー、執事だーと。
席抽選で41番を引いた私。席列はおそらく15、6列。私前から6列目でした。
全員が着席し終わると進行役の執事の方(進行役も執事・・・笑)が諸注意を。
で、イベントはじまりはじまり~。野島さん登場。椅子を執事の方に引いてもらって驚いてました。
軽いトーク→サイン会→ファンからの質問って感じで進行していきました。
進行役の執事の方も気さくで野島さん終止笑顔でお話されてました。
野島さん自身もかなり面白いことを仰ってて、笑わせてくれました~。
前から6列目だったので、結構見えました~でも、ちょうど前に長身の方が・・・。
マジで自分がチビなことを恨みました(153cm・・・)
サイン会では順番に野島さんの前に言ってサインを頂きました。
事前にサインに書いてもらいたい名前を紙に書いていたので、みなさんそれを提出~。
私もそれを執事の人に渡して、いざ野島さんの目の前に!
・・・・・・・いやね、緊張しすぎてあんま覚えてないんですよーこれが(ド阿呆)
いっぱい喋ろうと思ったんですけど、蚊の鳴く声になってました。
いつもの元気はどこへやら。とりあえず「いつも応援してます」って言えたんで・・・ね。
私は基本はいつも元気。物事にもあまり動じず、元気だけどぼへ~としてるんですよ。
やる気がないと言うか、何と言うか。物事に動じないくせに、
そいえば私肝心な時にちょーあがってしまう性格だった(笑)
もっとちゃんと顔見て笑顔で喋ればよかったと、結構後悔しとります・・・。
でも、サインももらえて、名前も書いてもらえたんで嬉しかったです。
100人のファンと交流したあと、質問コーナーを終えてイベント終了でした。
野島さんのお話楽しかったです。杉田さんのこと「杉田はね~あれはダメだ」とか言って(笑)
本人の前ではあがりまくりでしたけど、トークは結構鮮明に覚えてます。
これで本読みとかちょっとしてくれたら最高だったんですけどねー・・・。
あっ、でも「最初に言っておくが、私に触れたら殺す」って執事の人に言ってた!(えっ)
私あの台詞だーい好きなんで、もうちょい乙矢っぽく言われてたら卒倒してた!
なにはともあれ、すごく貴重な体験が出来て大満足でした!楽しかった~。
イベントは8時半頃終了。地方の方とかは泊まってた行った人とかもいたみたいです。
帰る時、やっぱり執事の方が「いってらっしゃいませ」とお見送り。
いやいや、いってらっしゃいつーか、これから帰るから(だからツッコミ不可)
帰りは占いやら変な類のキャッチに引っかかりながらも、無視してバス停まで~。
バス乗り場わからなくてフラフラ彷徨う。10時半に帰宅。帰路寒すぎで死ぬかと思った。

で、今日は朝1限からでちょっと疲れ気味!こんな感じで・・・。
長くなってしまってすみません。といいつつ、ちょっとはみだしトークします(笑)
どうしよう!どうしよう、面白いよコレぇぇぇ!!
コレってのは、野島さんが主人公で出演してる[イノセント・ヴィーナス]のことなんですが。
野島さんが出てるんで、DVD買って観ようかと思ってたんですけど、
昨日YouTubeで一話から見つけたので観てます(英字幕付きだけど/笑)
今まで、アンチロボットものというわけではなかったのですが、
特別好んで観たってことがなかったんですけど、これはおもしろいー。
まんまとがっつりハマってしまい、今日の朝方までぶっ通し5話まで観てしまった。
来週水曜が最終回みたいです。WOWOWでしか観れないんでねー。
これでDVD買わなくてもいいと思ったんですが、ハマってしまったので買うかも(!)
内容は近未来を舞台にある一人の女の子を巡って戦いを繰り広げるって感じです。
簡単すぎな説明ですみません。自分もまだよくわかってない節があるので(笑)
その女の子を護ってるのが、野島さん演じる葛城丈と櫻井さん演じる鶴沢仁です。
野島さんは無口キャラでほとんど喋りません。残念極まりない・・・・。
でも、しゃべるとカッコイイし、やっぱり野島さんが一番いいなぁと。
これがまた有料チャンネルでこっそり(?)やってるアニメなのにキャストが豪華。
石川英郎、矢薙直樹、大川透、三宅健太、福山潤、平田広明、大畑伸太郎(敬称略)って感じで。
女性声優さんも、ほとんど無知の私でも知ってる豊田さん、朴さんとか。
男性声優さんの方は私の好きな人沢山出ててウハウハですわ。
しかも!石川さんの演じてる司馬虎二がめっさカッコイイ!!
丈の次に好きだー。ってか、やっぱ石川さん上手い・・・すごく上手い。
福山さんはいつもの可愛い系キャラとは遠くかけ離れた声を出しております。
最初わかりませんでしたもん。人を騙すことが得意で、計算高いキャラです。
あと、矢薙さんがすげー上手い。前出てたBLゲーとはキャラ違いすぎで・・・。
まぁそんなこんなで、今日もこれから続き観たいと思います。
野島さんがもうちょっと喋ってくれることを願って・・・ぐへへ。

イノヴィをがんがん観たい気は山々なんですけど、明日バイト通しだー・・・。
あ~勉強もしてないし、やべぇ。
まぁそんなこと言いつつ、これからバイト先からちょんぼしてきたホモ漫画読みますが。
あっ、みなさん「ちょんぼする」ってどーゆう意味かわかります?
前ブログでこれ使ったら友達にどーゆう意味?って聞かれたんですよねぇ。
方言・・・ではないと思うんですけどね。私関東(東京周辺・・・?)の人間ですし。

★拍手押して下さった方、どもです!
今日は珍しくも朝っぱらから出掛けたりしましたー。
夕べ2時くらいに「あっ、明日出掛けるか」と思いつき4時に就寝。
9時に起きてはりきって出掛けてしまった。ヒッキーな私にしては珍しすぎる。
まぁ近場ですが、電車に乗って行きました。
バイト以外の外出が久々過ぎて、日差しにクラっときてしまった・・・。
秋物をぼちぼち見に行ったんですが、まだちょっと高いですねー。
パンツとカットソーだけ買ってきましたが、本格的な買い物はもう少し待ちます。
安くなるまでとことん待ちます。ギリギリまで半袖で過ごしてやるんだー(変な意気込み)

で、で、で!出掛け先にアニメイトがあったので買ってきてしまった!
一哉と瀬伊の[今宵CEREMONY]を!
いやー、なんか無意識のうちに手に取ってレジ直行してた。恐ろしや、恐ろしや。
視聴した時点でいいな~って思ってたし、友達も聴きたがってたのでよしとします。
んで、感想ですが~・・・これ知らない人には申し訳ないんですけど語ります。
すんません、次回はCD紹介か漫画紹介するんで勘弁して下さい。
まずはモノローグから。設定としては、むぎと一哉が恋人同士みたいです。
んで、瀬伊がそれを横取りしてしまおうー、みたいな内容ですね。
一哉のモノローグは・・・一哉ファンの方には大変申し訳ないのですが、
どうしても一哉の声に慣れず、爆笑してしまう(笑)でも、何で人気あるのかとかはわかるかも。
「例えば・・・お前の唇とか」って言った時、ときめくとこなはずなのに、
私ブーっと吹き出してしまった・・・。いや~、笑うとこじゃねぇだろ、と。
一哉は歌はともかくとして、単体でしゃべられると私は笑うことしか出来ないのやも(汗)
次、瀬伊です。なんか、もうこの人良すぎで私死にそう(マジで)
完全にむぎをぶんどろうとしてますね、一哉から。私なら速攻で瀬伊に転がるわー。
激しく台詞ネタバレするんで伏せます。
「ねぇ、一哉とキスした?してないんだ・・・そう、よかった。(軽くキスする)
唇、外したでしょ?怒らないで。僕と付き合ったら、もっと気持ちいいことしてあげる。
脳みそとろけさせて、僕から離れられないくらいに・・・興味、あるでしょ?」

・・・えっとですね、この部分は私の体の穴という穴全てから沸騰した血が吹き出すかと思いました。
ってか、どこの18禁乙女ゲーの台詞だよ!?刺激強すぎる!エロすぎるー!!
あとは、「うまくいってるんだ・・・意外~」とかもよかったですね。
なんか、声エロすぎで一人で赤面しすぎました。もう、誰か助けてください・・・。
これ以上話すと恥ずかしさのあまり穴に入ってしまうのでモノローグの感想はこここまで。
歌ですが、思った通り凄く良かったです。フルキスのキャラソンやっぱこうでなくちゃ。
まさか、出だしで「どうかしているっぜー♪」がくるとは思ってませんでしたが(笑)
心の準備が出来てなかったので、さっそくブハーでした。
全体的に瀬伊は終止色っぽいです。もう、さっきから瀬伊褒めすぎ。私バカです。
サビはどちらかというと瀬伊がメイン。「唇でー」ってとこが一番色っぽいかな。
瀬伊は語尾ですんげぇ色っぽさが増すんですよね、うん。
途中で入る台詞もライバル心剥き出しでいい感じ。あの時の瀬伊は敵対的です。
そして、私的に一番の聴きどころはラストのハミングですね!
瀬伊の色っぽさ最高潮!「あ~あああ~あああ~」って言ってるだけなのに。
えー、最終的な感想としては瀬伊もとい成瀬さんが素晴らしく色っぽくて、
もう私ゾッコン(死語?)ってことですかね。
ダメだ、この歌聴いてると本命(野島さん/笑)忘れそうだ←完全バカ
でもでも、成瀬さんは瀬伊限定で好きです。ってか、何フォローしてんだ、自分・・・。
なんか蒸し蒸ししますね~暑いんだか、暑くないんだか・・・。
えっと、16日から今日までカロさんがうちに遊びに来てました。
毎度のことながらいつも来てもらっちゃって、カロさんあんがとねー↑↑
2日連続で就寝が朝5時という、これまたいつものことながら喋りまくりました。
真夜中にドラマCDのエロ部分のトラックをピックアップして聴きまくり、
ギャーギャー言ったり、あーだこーだ言ったりしてる人も少ないですよね~(苦笑)
相変わらずテンション上がるとモノマネが飛び交います。
フルキスサイト行ってラ・プリの台詞を読みあってました、アホ丸出しだー。
ドラマCDはハピパラの西園寺さんと臣が一番テンション最高潮になりました。
「ぐはー!ギャー!ぐぇぇぇぇー!」とか。あっ、ちなみに「ぐぇぇぇ!」は私です(笑)
やっぱヘヴン最高ですよー。坪井さんも神谷さんもなんであんな声いいんだ、死ぬっつーの。
ハピパラ聴きながら「中嶋さんエロ8分!長いなー」とか、「王様イクの早すぎー」とか。
あまりにも集中しすぎると二人とも黙っちゃうので、「寝てない?」とか。
好きなポイントになると「くーーーっ・・・」とか悶絶なんで、「寝てなかったか」ってなる。
あ~ホント面白いですわ。今回もたくさん笑わしてもらいましたー。
カラオケも久々に行って、いっぱい歌ってきました。アニソン歌いました。
おみやげのケーキも美味しかったし、幸せ幸せ。
カロさん、もう学校始まって忙しいのに来てくれてあんがとねー。また遊ぼう!

んで、ドラマCDと待ちに待ってた松川兄弟のCD(癒しのMuse)借りました!
ドラマCDは一伸×檜山のヘイ!ドクターと八戸×宮崎一成のそして恋がはじまるを借りました。
今私の中でブーム到来してる八戸さんのCDがあるので楽しみですー。
で、ま・つ・か・わ・兄弟!すんごい気に入りました!MDに落として終止聴いてます。
感想としてまずいおりんの佐々木望さん。かなり色っぺです~。
薔薇ラビとかより色っぺです。期待してた吐息はなかったけど、すごくいい味出してます。
皇の坪井さん。坪井さんの歌はヘヴンのキャラソンで聴いたことありましたが、
その時は曲調が単調で坪井さんの歌い方も「ん?」って感じだったんですけど、
今回はきちんと歌ってました。いや、前がきちんと歌ってなかったってわけじゃないですが。
結構お上手だと思いました。なにより、佐々木さん同様、坪井さんもかなり色っぺ。
お二人ともキャラを崩すことなく歌っていて凄いと思いましたー。
お気に入りのフレーズはいおりんの「俺の大切な宝に近づくな」ってとこですね。
いおりんが色っぽくねちっこく歌ってるところもいいので。
略奪愛的な表現が多くてなんか凄い良いです。でも、低いので自分では歌えない・・・。
そだ。フルキスのキャラソンの作詞ってドン・マッコウさんがやってたんですね。
ドン・マッコウさんっていろんなことやってるんだなーと。
同時発売した一哉と瀬伊のキャラソン「今宵CEREMONY」も聴きたいのです。
カロさんと相談した結果、私が買うことになったので近々買うかもです。
「どうかしているぜー♪」のたびに笑ってしまうかもですが・・・(笑)

雑誌で発見した、[イノセント・ヴィーナス]っていうアニメ。
野島健児さんが主役なんですよー。CM視聴したら声低めでかっこよかった。
DVDが出るみたいなので、見たいな~って思ってるんですけど・・・。
なんか、ロボットアニメなんですかね?私ロボットアニメってあんま好きじゃないのだが。
って言っても、見たことないだけなんですけどね。一般的には面白いって言われてますよね。
WOWOWでやってるあたり、結構マイナーなんですかね?
レンタルするって手もあるんですけど、内容がわからないことにはねー。
なんか、このアニメ(原作)のこと知ってる方いたら教えて頂けると嬉しいです。
ってか、面白いのか面白くないのかですよね、問題は。うーん・・・。

★拍手押して下さった方、どもです!
声優さんの話。ドラマCDを聴き詰めてたのでね。

・野島健児さん→こりゃもう、ふぉーえばーらぶですわ。いくら聴いても飽きない。
・杉田智和さん→なんかブーム再来してます。アニメとかも見てるし。
・遊佐浩二さん→受けも攻めも凄くお上手。どっちも上手い人は珍しい!
・八戸優さん →もっと色々聴いてみたいです。かなり好みの声やも。
・藤田圭宣さん→某アニメのキャラ担当。最近結構この声好きかもって気付いた。
・成瀬誠さん →声もいいけど、歌ですよね。フルキスのキャラソン。
・神奈延年さん→Spell Downがウケたから(笑)攻め声好きですね。
・武内健さん →某ゲームの攻め声がいまだに忘れられん。新作でも期待です。
・坪井智浩さん→この方も固定なんですけどね。アニメでも臣がいい声だから。

こんな感じ。ってか、元々好きな人が大多数を占めてる気はしますが(汗)
その他では・・・ほっしゃんですね、声優界のほっしゃん(笑)
誰だよ!?っていうツッコミはなしで(だってほっしゃんに似てるんだ・・・!)
あっ、でもほっしゃんより素敵だと思いますよ、私は。
ちょっとこの方がずいずいっと私の萌えツボを押しつつあるのです。
昨日、桜坂のイベントを見てたんですが~・・・。
轟雷さんってやっぱりあの人の声に聞こえるんだよな~。違うのかな?
あと、本場伊江さん。これも同様、あの方の声に聞こえる。
勘違いなのだろうか・・・私、なんだかんだで音オンチだからなぁ。
なんか、雑誌読んでたら[Laughter Land]欲しくなってきちゃった・・・(滝汗)
Lamentoとカブるし、お金ないからと思って保留にしてたんですけど↓↓
朗猫儿の作品なんで、ちょっとショタっぽいとか軽い理由で視野から外せないのです。
絶対その考えを覆してきそうな気がするんですよー・・・。
買うならそろそろ予約したい頃ですよね。ど、どーしよ・・・。

今日は掃除しましたよー!ってか、明日から人来るんでせざる得ない!(笑)
久々に規則正しい(?)生活を送った気がします。
寝たのはいつものことながら朝5時でしたが、起床が9時。
ゴミをまとめてゴミ捨てに行き、洗濯をもくもくとこなす。
部屋を片付けた後は掃除機をかけて、お風呂とトイレの掃除までしちゃいまいた。
しかも、昼寝してないのでやたらと健康的な感じがするわー。
で、明日からまたカロさんがうちに泊まりに来てくれます~☆
やっほーい!また、CDも貸してもらえるみたいだし楽しみだぁ。
カラオケも久々に行くと思います。カラオケも楽しみですね。
私カラオケ大好きなんで、結構何時間もいれちゃうんですよねー。
3時間過ぎるとだんだん声出なくなりますけどね、ははは。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索