忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みだったから、まぁ気が向いたらどこかいこうかと思ってたのに、
強風のせいで外なんか出れたもんじゃなかったです。
ホント風凄かったです、台風みたいだった。
でも、お昼くらいにぼーっとしてたらラスエス2が届いたので、
今日は一日中プレイしてました。10時間ぶっ続けプレイすると、
腰は痛くなるは、眼球痛くなるわ・・・。
とりあえず、一人落とせるまではやってしまったわけです。

で、今日からちょっとラスエスプレイ記に入るかと。
とりあえず、さっき玲司クリアしました。
でも、3月2日発生のイベントだけ埋まらなくて凄い悔しい。
色々試してみたけど、どーしても埋まらないや。
別ルートで埋まるものなのかな・・・?
でも前作に比べると難易度低くなりましたね。前作鬼だったよな・・・。
色々改善したみたいなんで、難易度も調節されたのかな。
簡単に言えば、キャラとは親密度を上げて、永久指名取って、
連鎖イベントこなしていけばクリア条件は達成できますね。
あとは、趣味などに通じてるパラメを上げていけばよいかと。
パラメ不足だと、CG二枚回収できずにエンディングを迎えます。
前作に比べると、その辺のエンディングもやんわりになっててよかったー。
前作は結構ショッキングな終わり方とかありましたからね(万里とか・・・)
部屋の模様替え、ホストとのミニゲームなどの新しいシステムもあり。
部屋の模様替えで親密度が上がるのは利用できますね。
色々、今作では小難しいことがなくなったと思いますね。
描写もだいぶやんわりになりましたし。前作はギリギリでしたからねー。
どのキャラも悪くないと思います。CG綺麗だし、楽しい。
ヒロシは落とせるのかな~。なーんか、裏キャラっぽく落とせそうな気もする。
前作のチヒロのクリアデータがあったので、追加ストーリーもできるみたい。
目当てのキャラのルートでも他のキャラが絡んでくることが多いから、
ホントにルート入ってんのか?って思うことが多いです。
シャンパンコールは各キャラ5種ずつ用意されているようですね。
つか、シャンパンタワーの100万ってのは、宝くじなしの今作では
結構キツイと思うんですよね・・・なんとかしたけどさ。
オークションが楽しい。なんか、主旨忘れてあれで楽しんでたりする。

さて、次はどのキャラにしようかな~。なんか、直哉出てこなかったし。
なんかしら出現条件があるんでしょうねー、パラメかな?
攻略、今夜からボチボチ作成してアップしていこうかと思います。
だがしかし、明日バイト一日だった・・・できるかな・・・。
ベルばらは4巻まで読んだ!あと1冊。
アンドレがオスカルとくっついてホントによかったよぉぉぉ。
でも、アンドレって死んだの!?すっごいショックなんですが・・・。
私アンドレ大好きなのに。これだから悲恋ものは嫌だよ、くそう!
あー、どうでもいいけどお腹減った。朝からスープしか飲んでない。
AVGやり出すとこれだから嫌なんだよな・・・。明日バイト行けるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして By あおい
今、直也を攻略しているのですが、11/9のイベントがおこらなくて困っています。何か条件があるのですか?
DATE : 2008/03/14(Fri)17:25:21 EDIT
Re:初めまして
初めまして、管理人のリクです。
ラスエス2をプレイ中なのですねー。直夜の11/9のイベント、説明致します!

11/9のイベントが起こってないってことは、
直夜が指名可能にならないってことですよね?
11/9のイベントはまず11/8のイベント「ナンバーワンホスト」が発生してないと、
発生しません。11/8のイベントは発生してますでしょうか?
11/8のイベントが発生しているのに11/9のイベントが発生していない場合は、
おそらくクラブに行っていなせいでしょう。11/9のイベント発生条件は、
①11/8のイベント発生済み ②クラブに行く の2つです。
なので、事前に11/9にはクラブに行くように予定に組み込まなくてはいけません。
自動発生はしません。11/4に予定を組み込んで下さい。
また、11/4の時点でクラブに行けるようになっていない場合は、
音楽パラメ不足です。音楽コマンドを一定回数(5~8回くらいかと)選択すると、
ヒロシ登場以前にクラブに行けるようになるので、それで対応してくださいね。

長々と説明しましたが、これでいかがでしょうか?
直夜は攻略するまでの段階が結構面倒なので地道に頑張って下さい!
DATE : 2008/03/14(Fri) 19:22
ありがとうございます By あおい
また質問なんですが、涼なんですが、イベントは、全て埋まっているのですが、プロフィールの好きな食べ物だけが出ないのです。どうすればいいですか?
DATE : 2008/03/22(Sat)12:48:47 EDIT
Re:ありがとうございます
涼の好きな食べ物はイベント内では判明しません。
永久指名した後ゴージャスに行くと、アフター会話が発生しますよね?
そのアフター会話時に涼から「何食べる?」という質問がきて、
「ラーメン」か「牛丼」で答えるところがあると思います。
そこで「ラーメン」を選択した時に涼の好きな食べ物が判明します。
アフターの会話自体ランダム発生ですので、出るまで頑張ってみた下さい!
DATE : 2008/03/22(Sat) 17:18
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索