忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラマCD紹介~。山田ユギさん原作の誰にも愛されないです。
キャストは野島健児、星野貴紀、飛田展男、千葉進歩、他(敬称略)
カップリングキャストは星野さん×野島さんです。
原作は既読です。もう、神でした。山田ユギさんはBL描きの神じゃー。
何年か振りに再会した大学の同級生、古書店店主・日下と編集担当・飯島の話。
受けの日下は淡々とした性格ですが、攻め飯島は結構熱血タイプ。
性格が真逆の二人の恋物語が面白い上に時に切ない。
原作がめちゃめちゃ面白い上に大好きな野島さん(受けでしたが)が
出るとのことで買ってみました。野島さんは受けでしたが、
結構声は低めで感情を抑えた役だったので、受けっぽい感じはしない。
そこがまたよかったです。絡みの時は色っぽかったですしー。
星野さんも熱血キャラを演じ切っていたと思います。
脇の飛田さん、進歩さん含め、キャラとキャストはよく合っていましたね。
でも、この作品、本当はもう一つカップリングがあり、飯島×日下の方にも
登場していたのに、その部分が全てカットされていたのは残念。
コミックも結構分厚く話も長かったので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、
あのキャラが出てこなかったことにより、若干原作に劣っていました。
原作には忠実だったんですけど、面白い要素を欠いたかな、と。
折角いいキャストだったのに、若干原作負けしていたのが残念でしたね。
その他は特に気になる点はなかったですが。
絡みの時も極端なSEとか入らないで聴きやすかったですね。
野島さんは、受けでもこれくらいの低い声をあててもらえると嬉しい!

ホントは今日バイト休みだったのに、体調不良の人の代わりに・・・。
2連休のあと5連勤じゃ、いまいち休んだ気がしません・・・。
ゲームの話。なかなか発売日が決まらないと思っていた紅色天井艶妖綺譚
6月27日発売に。うっわー・・・エクリプスともろカブりかよー。
キャストも公開されてました。裏名な上、まだサンプルボイスがあがってないので、
誰かはよくわかりませんが、とりあえず太子キター(笑)
鬼畜眼鏡のメンツが二人入ってるって結構貴重だと思いました。
あと、無双OROCHI魔王再臨は発売を間近に控えまた新キャラ出してきたよ。
新キャラは少ないと思ってた女性キャラ。卑弥呼だそうです。
もうね、三国時代とか戦国時代とか無視しまくりですね。大和だよ。
でも、卑弥呼めっちゃかわいー。武器がダッキと似てるのはスルーで。
「敵将、いてこましました!」(?)とか、可愛いじゃないの!
ステージも結構変わってるみたいなので、楽しみだー。

新すぅい化粧品が欲しいです。アイシャドウが欲しいんだ。
だってさ、春ですからねー。目元に春の色を取り入れたいわけですよ!(切実)
もう、なんかだんだん化粧濃くなってる気がしますわ。
フルメイクにかかる時間がだんだん長くなってるんですもん。
春といえば、桜。いつも通る道に桜咲き乱れてます。150mくらい並木道。
PR


ドラマCD紹介します。
鈴木ツタさん原作、あかないとびらをご紹介。
キャストは、羽多野渉、柿原徹也、伊藤健太郎、私市淳、平川大輔(敬称略)他。
お話は2つ入っていて、「あかないとびら」は羽多野×柿原、
「みにくいあひると王子様」は平川×私市となっています。
大好きなツタさんの作品、もちろん原作は読んだ状態で聴きました。
キャストもいいし、結構いいものになるかな~とは思っていましたが、
ホント思った以上に良かったです!羽多野さん、平川さんは共にドS攻め。
羽多野さんかなり低い声をあてていまして、すごい良かったです~。
平川さんもいい人の顔を絶やさず、いざエロになるとドSってキャラが、
上手く作れていたと思います。平川さんヘタレも上手いし、役幅広~い。
柿原さんは気弱な変態受け。柿原さんのお声を聴くのはこのCDが初めて
だったんですけど、受けお上手です。絡みもそうでないところも。
エロの時(主にフェ○ですが・・・)演技が上手いな~と思いました。
私市さんは久々に聴きました!もう、私市さん受けめちゃめちゃ私好みです!
たまにいる「無条件でこの人の受けは好きだ」っていう声優さんに入ります。
仏頂面キャラがよく出てましたし、エロの時も可愛いし。私市さんいいわー。
あかないとびらでの脇はイトケン。イトケンは脇でもやはりいい声・・・!
キャスティングがかなり好みな上、当たりだった作品だと思います。
内容は結構絡み多め、ツタさんの作品です、面白いですよー。
二つとも前編と後編に分かれてますが、視点が変わるのがまたいいです。
ムービックさんはやっぱりCDの演出も安定してていいよな~。

昼のバイトはやっぱり忙しい・・・。土日はつらいですなぁ。
でも、明日は待ちに待ったガーデンでーす!たーのーしーみーだーい!
昨日いそいそとサークルチェックをしてたら、思った以上に時間掛かったー。
今回私はセンさんのスペースで売り子をすることになってます。
センさんの「灰色プラネット」はみかんの間O-04bです~。
ガーデン来る方いたら是非寄ってみて下さい。目が死んでる方が私です(笑)
ガーデンは堂々とスケベトークが出来るから至福の地なんです。
なんか、ガーデン以外にももっとオリジナルオンリーのイベント増えないかな。
貧乏だけど、明日は楽しんでこよーっと。本一杯買えるといいなぁ。

ドラマCD紹介~。前回、LamentoのCDを紹介して、
ゲーム派生のドラマCDも紹介しよっかなーと思ったので、さっそく。
今日はみらくるのーとんドラマCD第3弾、WINTER SPECIALをご紹介。
キャストは紫原遥、櫻井真人、蒼井夕真、ヘルシー太郎、村上たつや、
本場伊江、中川陽一(敬称略)です。原作が18禁ゲーなので、
キャストのみなさんは裏名です。とりあえず、有名どころ揃ってます。
今回はのーとん(人型)×明、響×明のカップリングが収録されていて、
最後に光輝、誠二、正臣が出てくるお話が収録されていました。
のーとんのCDは原作をやっていなくても楽しめると思うので、
原作やってないからな~と買うのを躊躇している方がいらっしゃったら、
是非一枚買ってみてもらいたいと思いますね。
今回はクリスマスが両カップリングとも舞台だったんですが、
相変わらずのーとんの世界はいいですね~ホント大好きなんです。
響ものーとんも、どちらもエロ濃かったです!枚数が出るにつれて、
のーとんのドラマCDはエロサービスが多くなってる気がします。
響も凄いよかったですけど、なんてったってのーとんですよ、ヤバイよ。
紫原さんは声を聴けばわかるというくらいベテランのあの方です。
多分もうみなさんおわかりかとは思うのですが。普段あの方は受けが多いと
思うんですけど、私的に紫原さんの本領発揮は攻めですよ、攻めヤバイ!
低音に加えて、息の入れ方や、囁きまで、美声で耳がパーになるかと・・・。
第2弾の方ではのーとんと明は合体しませんでしたけど、
今回はしっかり合体してます。とりあえず、聴きどころはたくさんかと。
密かに私が推してるのは五井なので、今回五井の出番があってよかったです。
そして、相変わらず素敵な受けっぷりを見せてくれた櫻井さん。
もう、受けのスペシャリストですか、あなたは・・・。
でも、私は櫻井さんの低い声も好きですよ。演技が上手いのです。
ギャグあり、エロありのCD。のーとんはやっぱり最高ですよ!

久々にDMCをやろうと思い、ゲームを機動させました。
バージルでミッション18をやる前に、ちょっとダンテのムービーを
見ようと思って、セーブデータ開いたんですけど・・・
ダンテのクリアデータ消してたんですけど、私ぃぃぃ!!!
や、や~・・・ありえんでしょ。どうやら、バージルのデーターを
そこに無意識のうちに上書きしてたみたいですよぉ~・・・。
あれって、クリアデータ消しちゃうとレベルの上がりきったスタイルアクションとか、
ムービーとかもなくなっちゃうんだよな・・・?えっ、だよな?
うっひょー!と事の重大さを察知した私。ダ、ダンテに会えない・・・!
というわけで、バージル放っぽって、またダンテでまっさらな状態から始めました。
どうせ、ムービーも見る気だったのでいいかな~と。
ミッション10までやりました。バージルでも一回やってて、ダンテでも
一回やってて、計二回ずつどのステージも終えてるわけですから、
バージルでやってる時よりスムーズに進みますわ。ボスで死なないし。
スタイルアクションを前はトリックスターでやってたのを、
ソードマスターに変えました。色んな技が出せて楽しいです。
なにより、またダンテのムービーが・・・っ、ぐふっ(鼻血)
私の中でのダンテムービーランキングは、一位はジャックポットで揺るぎないですが、
武器ネヴァンを獲得したあとムービーやバイクで塔を走り上がるムービー、
くしゃみで店が潰れたムービーとかも好きです。
ホントいちいちかっこいいんだよ、ダンテ。
放っぽったバージルはそのうちやります。チェス戦がめんどくさくて。

こないだカロさんと久々に電話で話して、最近のドラマCDのキャストは
結構新鮮になってきた、という話しをしてました。
若手の方の起用が多くなってきたんですよね。
にしても、最近坪井さん出ないですね・・・。
Spray新作のSTEAL!にいる、銀髪眼鏡キャラの彼。坪井さんしかないでしょ!


今までゲーム系のドラマCDは紹介してませんでしたが、せっかくなので。
今日はLamento -BEYOND THE VOID- DRAMA CD Vol.1をご紹介。
2006年に発売されたゲームLamentoのドラマCD、ライ編です。
キャストは波多野和俊、森川智之、春野風、舞幸運、笹沼昇、片岡大二郎(敬称略)
元が18禁ゲーなので、声優さんは裏名の方が多いですー。皆さん超有名。
今回はライ編だったので、森川さんと波多野さんの絡みがほとんどでした。
久々にLamentoに触れて、ああ、やっぱりLamentoいいわーと思いました!
なにがいいって、やばいよ森川さん!森川さんが元々声素敵なのは知ってますが、
ライはホント別格なくらい好きです。良すぎる、かっこよすぎる・・・!
「バカ猫が」とかやばいですよ!私がバカになる!ってくらいかっこいい。
波多野さんもよかったです~ホント、私あの方のお声大好きですわ。
出番は少なかったですけど、舞幸運さんもいい。笹沼さんは上手すぎる。
エロは最後にちょろりとあるだけでしたけど、Lamentoのゲームをやった方は、
是非このCDを聴いてLamento思い出して欲しいと思います。ライがやばい!
BGMは文句ないし、ストーリーは後日談的な感じでグー。毛づくろい萌えー。
Vol.2は2月26日発売予定。今度はアサト編らしいです!

手がカチカチでキーボードが打ちにくい~。
やっぱり窓際にパソコンって良くないですね・・・。エアコンの下だから
ここにしたけど、全然この寒さじゃ意味ないですし。
昨夜久々に無双やりました。あまりにも間が空きすぎてたから、
手ぇ動くかな~と心配でしたが、割とブランクとか関係ないですね、ヘーキだった。
曹ヒがあまりにも王子すぎるから、馬選択時に無意識のうちに白馬を選択してる。
白馬が似合いすぎるんですもん。趙雲なんかより全然似合ってる気がするよ。
今日はゲームするかドラマCD聴くかどっちにしようか~・・・。
バイト先のパートさんから文庫版ベル薔薇を借りました。
なんでベル薔薇?って感じですね。まぁ暇だからなんでも読みたい。
ベル薔薇ちょっと興味あるし。あと、今日発売のものの怪もほしーなぁ。
あっ、あと今日発売したL FILE NO.15は、マジで迷っています。
松山ケンイチ(L)の写真集らしいんですけど、その中に小畑さん描き下ろし
カラー漫画が収録されてるんですって!もうマジで読みたい!カラーですよ!
でも、これどうせ4、5ページとかだよな~・・・って。
その4、5ページのために2700円って結構イタイと思ったわけです、はい。
でも、今アマゾンのレビュー見たら漫画12ページって書いてあった!
12ページじゃ買うかも!絶対読みたい!

さて、日曜にはセンさんち行きます。たっのしみだな~こりゃ!
私は日々思います。もう全てを捨てて、オタクとして生きるのも悪くないのでは?
まぁそれは私には無理かもですが。だって、お金が大好きだから(最悪)
あー、そして今日一日は買い物行って終わっちゃったから、
明日お風呂掃除と掃除機がけはやろうと思います・・・。


ドラマCD紹介からー。草間さかえさん原作の肉食獣のテーブルマナーをご紹介。
キャストは福島潤、平川大輔、野島裕史、近藤隆(敬称略)他です。
大好きな草間さん原作のドラマCDとうとう来ました!
オムニバスCDで全部で4つの物語が収録されていて、声優さんは全員二役やってます。
カップリングキャストは平川×福島、裕史×近藤、平川×裕史、福島×近藤です。
オムニバスで且つ二役ってどうなることやらと思ってましたが、
内容は少しだけカットされてる部分もありましたが、ほぼ原作に忠実。
キャストも新鮮で役にも合っていたのでよかったです!
原作でも絡みはなかったので、CD自体にも濡れ場シーンはほとんどなかったですが、
キスとかはあり。原作自体が少しだけ話が難しい?というか、ややこしいので、
音だけだとちょっとわからないところがあるかもしれませんねー。
聴くなら原作を先に読むことをおすすめします。漫画ブログにレビューあります。
一作目の「キス、シロップ」では平川さん声低くてかっこよかったですー!
福島さんも可愛いし。裕史さん攻めもやばかったですねー。
あと、びっくりしたのが、福島さん攻めの「春の指先」で福島さんがかなり
低い声で演じていたことです。か、かっこよかったんですけど・・・!!
近藤さんはこのCDで初めてまともに聴きました。ナチュラルな演技と声が
すごく気に入りました!演出やSEは悪くないです。BGMは終止切ない系の
ピアノのやつでした。もうちょい違うBGM使ってもよかったかな・・・?
本編が終わったあとのオマケとして、コミックスに収録されていたミニ漫画の内容も
音化されていて、それも楽しかったですー。
原作が私の大好きな草間さんなので、内容が面白くないってことはないです!
でも、やはり一番は原作ですね!CDの紹介なのに、原作のPRしてるよ!(笑)
キャストもありがちな感じではなく、新鮮なメンツだと思うのでおすすめです。

お金がないからなんですが、最近ホモ漫画買ってません。き、禁断症状が・・・。
でも、まだ買ったJCもジャンプSQも読んでないので、それ読んで我慢します。
ジャンプSQは少しだけ読みました。藤崎先生が漫画描いてる「屍鬼」っていう
作品が面白いです。原作は小説らしいです。藤崎さん絵綺麗ですね、相変わらず。
そしてこのニュースを見てまたガックリ・・・。つか、またかよ!!
一応10週連続では連載やったんだろうか・・・?富樫さん頑張って!
近いうちに戻ってくるって、一体いつになるんだろーか・・・。
そーいや、しおんの王を買うとか言ってて結局買ってない私・・・欲しい!
私、思えば漫画とゲームとCDと声優と・・・あとそれ以外の知識が全く無い。
上のことならだいたい何聞かれてもわかるけど。って、今日簡単な漢字が
思い出せなくてそう思いました。もう、廃人つーか無知な人間だわさ。
あっ、あと遅くなったけど東京事変の新曲聴いたー、いい曲~。
PVには林檎ちゃん出てなかったから、動画サイトぶらぶらしてたら、
Mステの時のVTRみっけた。やべぇ、林檎ちゃん可愛すぎる・・・!!
ピンクのキャミソールワンピが・・・!ぐはっ!ショートが似合うぜ!
どーでもいいけど、ミュージックステーションの略し方ってMステでいいのか?
タモさんの顔どれくらい振りに見ただろうか・・・(←テレビ全く見ない奴)


溜まったドラマCD一枚聴いたので、今日はドラマCD紹介から!
今日は谷崎泉先生原作の君が好きなのさご紹介します。
なにやら原作本はたーくさん出ているみたいです。CDは続編なしですが。
キャストは関智一、堀内賢雄、中原茂、飛田展男(敬称略)他です。
このCDでまず一番びっくりしたのは、せ、せ、関智さんがBLで受けぇぇぇ!?
ってことですね。BL作品に出てるとこ見たことないですし。
内容はカメラマンの浅井(賢雄さん)が漫画家のつぐみ(関智さん)に一目惚れして、
エレベーターの中で無理矢理キスをするところから始まります。
いじっぱりで自分はホモではないと言い張るつぐみですが、だんだんと優しい浅井に
惹かれていき・・・というような内容です。
さすが関智さん!とでも言うべきでしょうか、ベテランさんなだけあって、
演技は申し分なかったですね。可愛いし、それでもいじっぱりな感じが良かった。
あとの問題は絡みのシーンだと思ったのですが・・・やはり何やっても素晴らしいです!
絡みもぜーんぜん言うことなし、むしろ凄い可愛く喘いでました(笑)
元々声の高い方ではあるので、絡みと声がぴったりでした。
喘ぎが大げさすぎず、且つ押さえすぎずといった感じですごい気に入ったー。
攻めの賢雄さんも今と変わらない低音でボイスでした。
絡みもいいし、キャラにもよく合ってはいたんですが・・・え、英語が・・・(笑)
浅井はアメリカ育ちなので、賢雄さんも英語をしゃべるシーンがあったのですが・・・
ま、まぁ、演じてる方は日本人ですしね!あんまり突っ込めないや!
脇は中原さん、飛田さん、あと今では主役バリバリ張ったりしてる遊佐さんなど。
遊佐さんが当て馬キャラっぽい位置でした。あんまり台詞なかったですが、
やっぱり遊佐さん脇でもお上手。今は主役、一昔前は脇というように、
発売されたのがだいぶ前なので時代を感じるCDでした。
絡みが割とあったほうだと思います。やたら浅井が仕掛けてました!
全体的の内容は受けのつぐみがほんわかでちょっとボケてる感じなんで、
聴いていてすごく和みました。このカップリング、結構好きです。
キャスト豪華、内容良しの作品です。関智さんの受け、絶対聴く価値あります!

今日はすっごい寒かったですね。なのに結構薄着で出かけた私。つらかった。
昨日本屋行ったけど、お金がないのでホモ漫画を買うこともできません・・・。
なのに、勝手に手が動いて・・・「コラっ!ダメ!!ホント無理だから!」
って心の中では思ってるんです。でも、しゅしゅしゅさんの本が出てて、
勝手に手に取ってそのままレジへ・・・!ふがーっ!ダメ!バカ、私!
そして、苦し紛れに取った行動は・・・
「あの・・・申し訳ないんですが、これ取り置きお願いします・・・」
・・・チーン。いや、私そこの本屋のホモ漫画買い常連なんでね。
余裕できたら買って来たいと思います。来月ゲーム発売ないのが唯一の救い。
なんか、12月29日にLamentoのドラマCDが出るみたいなのです。
凄く欲しい!ライ編らしいのですが、多分買っちゃうと思いますね。
Lamentoはサントラを聴くたびに再プレイしたくなってます。
B'sLOGだけ本屋で買ってきました。表紙のときメモ新キャラに笑い&萎えた。
なんか、乙女新作は結構あるけど、ここのところBL新作の情報少ないです。
以前この日のブログで話した、しこしこげー・・・もとい!ふきふきゲーム、
DUEL LOVEの新情報が掲載されてました。なにやらお風呂を覗くイベントがあるらしく、
湯気でいっぱいのバスルーム。そこで、スピーカーにふ~っと息を吹きかけると・・・
湯気が薄れていくらしいですぜ!!(爆笑)なんだ、このゲーム!!
しかも、股間部分はあのー、DSの上の画面と下の画面の境目にかかり、
見えなくなってる。や、やたらデキたゲームだな・・・。
そして、上手くふきふきした時の恍惚の表情!これ、「ヘヴン顔」って言うらしい・・・。
すんません、ホントこれ爆笑した・・・へ、ヘヴン顔って・・・!ぶっはっはっ!!
キャストも出てました、かなりベテランさん揃えてきましたね。
DS持ってたら多分買うんでしょうけど、持ってないから買えない・・・。
あと今月のDear+の表紙見て鼻血吹きそーになったー!!ち、ち、知賀と国斉さーん!
しかもなんか国斉さんはウエディングドレス&お姫様抱っこかよ!羨ましい!
月刊誌なのに表紙買いしそうになるとかいう始末。

さて、もくもく無双5やってます。プレイ日記は折畳みます。
白状すると、金ないとか言いつつ、コンビニでファミ通買いました。
無双のステージ攻略が載ってたからさ・・・。戦功目標達成方法とか!
呂布の倒し方とかも書いてあったけど、あれみんなやってることなんじゃ?(笑)
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索