忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございます。くっ・・・なかなかブログが書けない~。
雨止んでよかったです、今日これからバイトなので・・・。
色々忙しいんですけど、すこ~しこの忙しさにも慣れてきた・・・かな。
その証拠にOROCHI再臨始めましたー。感想とかちょろりと。
まぁ、特に前作と変わるとこはないですね。ステージ増えたのは嬉しい。
ストーリーモードで呉をクリアしました。メンバーは初期のまま、
周泰、ギン千代、元親で。特殊技能は引き継いでいたので、
体力回復とか攻撃力上昇とか装備してると、結構楽にクリアできます。
なので、前作ほどの苦戦状況はない。それでも、後半のステージになると、
敵の一発が痛くなってきますね、死ぬってことはないんですが。
前作では各章に外伝があったんですけど、今回それはなくなりました。
そんな何ステージもあってもしょうがないとは思うので、これはアタリかと。
呉モードでは義経が出てきました。声が織田優成さんだ~!かっこいい!
優成さんは、あーゆう真面目キャラやらせても素敵です、真面目声がいい。
着々とステージをクリアしていって、最終ステージが赤壁だったんですけど、
そこで遠呂智が「新・遠呂智」とかなっててウケた。
容姿も白髪になったりして、えっ、老け切ってんじゃん・・・!みたいな。
敵として悟空も出てきてました。小山力也さん声かっこいいなー!
で、今は蜀の一章やりました。太公望の声は岸尾さん。
さすがにコーエーさんも青二起用はここで無視してきたなぁ、と(笑)
太公望やっぱり予想通りちょー美形でした!使うの楽しみです。
ドラマティックモードも一つやりました。あれ、結構面白いです。
ステージを減らす代わりにあれを持ってきたのはよかったと。
前作の反省点を改善してきたと思います。なので、前作より面白いかもー。
これからも時間見つけて進めていきますよ~。早く陸遜出ないかな♪

乙女ゲーの話になりますが、リアルロデのキャスト発表されましたね!
私の好みとかを省いて言うと、とりあえずキャストが豪華だな~と。
命一杯旬な人と、若手、今人気急上昇中な人を起用してきましたね。
私が第一印象で惚れてた、キース、ディセ、ラクロ、シンはそれぞれ、
緑川さん、神谷さん、中井さん、立花さんとのことで。
ってか、あの眼鏡キャラが中井さんなのがホント興奮なんですけど!!
サンプル聴いただけで鼻血モンですよ!この歳で、乙女ゲーのキャストで
こんなこと言ってる自分が今更ながらすごい恥ずかしいですけどね!(笑)
あとは、緑川さんとかもヤバイ~神谷さんに至っては、声低い!かっこいい!
で、大穴が・・・アルヴァンド!!たたたた・・・武内さんキたねー!
しかも、声が私のタイプの武内さんだった。王子キャラ万歳だね。
このキャストに野島さんとか入ってたら、私野島、武内のツートップで
かなり悶えたんだけどなー。残念!
攻略キャラが9人ってのは多いですね~一回のプレイのボリュームは
控えめでお願いしたい。飽きる可能性があるので・・・。

一応、頑張って旬のゲームの情報とかは見ておくようにしてます。
野島さんと言えば、今度野島さん攻めのドラマCD出るんですよねー。
木下けい子さんの蜜色パンケーキ。原作読んだな~買うかも。
こんなにゲームのこと語ったのは久々かもしれませんね。
だんだん暖かくなってきてるっていうのに、全然出かけたりできてないー。
でも、昨日とかもそうだったけど、いきなり寒くなったりするからな~。
センさん風邪治ってよかったね!ネット落ち気味だけど、いつも行ってまーす☆
っと、突然の生存アピール(笑)うわーん、オタクしたいー(十分してるって?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索