忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[275]  [274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



溜まったドラマCD一枚聴いたので、今日はドラマCD紹介から!
今日は谷崎泉先生原作の君が好きなのさご紹介します。
なにやら原作本はたーくさん出ているみたいです。CDは続編なしですが。
キャストは関智一、堀内賢雄、中原茂、飛田展男(敬称略)他です。
このCDでまず一番びっくりしたのは、せ、せ、関智さんがBLで受けぇぇぇ!?
ってことですね。BL作品に出てるとこ見たことないですし。
内容はカメラマンの浅井(賢雄さん)が漫画家のつぐみ(関智さん)に一目惚れして、
エレベーターの中で無理矢理キスをするところから始まります。
いじっぱりで自分はホモではないと言い張るつぐみですが、だんだんと優しい浅井に
惹かれていき・・・というような内容です。
さすが関智さん!とでも言うべきでしょうか、ベテランさんなだけあって、
演技は申し分なかったですね。可愛いし、それでもいじっぱりな感じが良かった。
あとの問題は絡みのシーンだと思ったのですが・・・やはり何やっても素晴らしいです!
絡みもぜーんぜん言うことなし、むしろ凄い可愛く喘いでました(笑)
元々声の高い方ではあるので、絡みと声がぴったりでした。
喘ぎが大げさすぎず、且つ押さえすぎずといった感じですごい気に入ったー。
攻めの賢雄さんも今と変わらない低音でボイスでした。
絡みもいいし、キャラにもよく合ってはいたんですが・・・え、英語が・・・(笑)
浅井はアメリカ育ちなので、賢雄さんも英語をしゃべるシーンがあったのですが・・・
ま、まぁ、演じてる方は日本人ですしね!あんまり突っ込めないや!
脇は中原さん、飛田さん、あと今では主役バリバリ張ったりしてる遊佐さんなど。
遊佐さんが当て馬キャラっぽい位置でした。あんまり台詞なかったですが、
やっぱり遊佐さん脇でもお上手。今は主役、一昔前は脇というように、
発売されたのがだいぶ前なので時代を感じるCDでした。
絡みが割とあったほうだと思います。やたら浅井が仕掛けてました!
全体的の内容は受けのつぐみがほんわかでちょっとボケてる感じなんで、
聴いていてすごく和みました。このカップリング、結構好きです。
キャスト豪華、内容良しの作品です。関智さんの受け、絶対聴く価値あります!

今日はすっごい寒かったですね。なのに結構薄着で出かけた私。つらかった。
昨日本屋行ったけど、お金がないのでホモ漫画を買うこともできません・・・。
なのに、勝手に手が動いて・・・「コラっ!ダメ!!ホント無理だから!」
って心の中では思ってるんです。でも、しゅしゅしゅさんの本が出てて、
勝手に手に取ってそのままレジへ・・・!ふがーっ!ダメ!バカ、私!
そして、苦し紛れに取った行動は・・・
「あの・・・申し訳ないんですが、これ取り置きお願いします・・・」
・・・チーン。いや、私そこの本屋のホモ漫画買い常連なんでね。
余裕できたら買って来たいと思います。来月ゲーム発売ないのが唯一の救い。
なんか、12月29日にLamentoのドラマCDが出るみたいなのです。
凄く欲しい!ライ編らしいのですが、多分買っちゃうと思いますね。
Lamentoはサントラを聴くたびに再プレイしたくなってます。
B'sLOGだけ本屋で買ってきました。表紙のときメモ新キャラに笑い&萎えた。
なんか、乙女新作は結構あるけど、ここのところBL新作の情報少ないです。
以前この日のブログで話した、しこしこげー・・・もとい!ふきふきゲーム、
DUEL LOVEの新情報が掲載されてました。なにやらお風呂を覗くイベントがあるらしく、
湯気でいっぱいのバスルーム。そこで、スピーカーにふ~っと息を吹きかけると・・・
湯気が薄れていくらしいですぜ!!(爆笑)なんだ、このゲーム!!
しかも、股間部分はあのー、DSの上の画面と下の画面の境目にかかり、
見えなくなってる。や、やたらデキたゲームだな・・・。
そして、上手くふきふきした時の恍惚の表情!これ、「ヘヴン顔」って言うらしい・・・。
すんません、ホントこれ爆笑した・・・へ、ヘヴン顔って・・・!ぶっはっはっ!!
キャストも出てました、かなりベテランさん揃えてきましたね。
DS持ってたら多分買うんでしょうけど、持ってないから買えない・・・。
あと今月のDear+の表紙見て鼻血吹きそーになったー!!ち、ち、知賀と国斉さーん!
しかもなんか国斉さんはウエディングドレス&お姫様抱っこかよ!羨ましい!
月刊誌なのに表紙買いしそうになるとかいう始末。

さて、もくもく無双5やってます。プレイ日記は折畳みます。
白状すると、金ないとか言いつつ、コンビニでファミ通買いました。
無双のステージ攻略が載ってたからさ・・・。戦功目標達成方法とか!
呂布の倒し方とかも書いてあったけど、あれみんなやってることなんじゃ?(笑)

無双モードクリア済み。
陸遜→趙雲→惇→周喩→関羽→尚香→司馬さん

【周喩】
ムービーで顔が白すぎで、「えっ、病気なんじゃん?」とか思った。
やはり周喩は策との絡みがほとんどでした。策、ここでは死ななかった!
武器が如意棒(じゃないと思うけど)に変わった周喩ですが、
なかなか使いやすかったです。そして、攻撃スピードがメッチャ速い!
前作の凌統並みの攻撃スピードを見せてました。リーチも長いし気に入った。
初めて周喩伝で赤壁をやった。諸葛亮の祈祷さえ成功させちゃえば、
あとは放っておいても火計が成功するので、それからは楽でした。
でも、変なところで伏兵が出たり、カオスになったり、火計が成功するまでは
結構辛かったですね・・・。どーでもいいけど、マップが鬼だよ、広すぎ。
ラストのムービー、策との愛の逃避行にしか見えないって。狙いすぎでしょ!?

【関羽】
武将出現させるためにさ、とりあえず関羽だってクリアしないとです!
官渡でまたまたカオスに。つか、官渡をまともにクリアできたことがない!
今度ばかりは、本陣にまで敵に入られて、曹操が死にそうになってるしさ。
本陣まで敵総大将の袁紹が本陣まで乗り込んできたんで、体力ゲージ3ミリのまま
とりあえず暴れまわって撃破。こんなゴリ押しのクリア聞いたことねぇよ!
五丈原もつらかったです・・・。というより、関羽は重いし、足遅いし、
使いづらいし!私がヘタなのもあるけど、これはね、関羽がいけないよ。
愛があるなら使いづらくてもなんとか乗り越えられるけど、
関羽に愛なんか持ったことないし!劉備との絡みが盛大だったな・・・。

【孫尚香】
可愛い。小生意気なところは相変わらずだけど、ビジュアル的には可愛くなった!
武器が弓で、戦国の稲姫みたいに弓そのもので殴ったり攻撃したりするのかと思ったら、
弓での攻撃はあくまで弓矢を飛ばすことによるものだけで・・・!
ま、間合いの取り方がすんごい難しかった。少しでも攻撃やめると、
敵に間合いを詰められてボコボコにされるし。接近戦は死にに行くようなもんです。
呉郡平定戦で、戦功目標である500人斬りを達成しようとしたけど、
残り10人ってとこで時間切れして心底イラっときました。
後半は弓矢があたればかなりの攻撃力でした。間合いの取り方が分かれば使えます。
ムービーは基本的に劉備絡み。やたらベタベタする尚香。なんでそーなんのよ(笑)
妙に権が兄貴面してた。やっぱりここでも策の死に顔は引く・・・。

【司馬懿】
もうね、最初のムービーからドス黒さが出てて、ホント引いたわー!!
でも、シナリオ的には面白かったかも。最終的に謀反するところとかは、
前回と違っておもろい。司馬さんの軍に張コウがいたことはもう何も言うまい。
だって、張コウあの容姿なのに、巨人でさ!オカマさが増してた気がする。
終止ドス黒さが抜けなかった司馬さん。曹ヒが出てきたときとか、
もう一触即発ですか?みたいな。曹ヒの王子っぷりはやっぱりなんか好き。
ラストのムービーで、曹操を殺して王座に座った司馬さんの顔がヤバイ。
黒さMAXでした。ドSの中のドSとでも言えばいいのか・・・。
漢中攻防戦がクリアできなすぎでホント泣きそうになった。
だいたい、攻撃力上昇中の馬超に魏延が来たら戦えるわけないし!
趙雲もなんか回りにいーっぱい敵引き連れてて、お前は寂しがり屋か!みたいな。
そして、司馬さんはすこぶる使いづらかったです。ホントにカオス向きじゃない。
囲まれたら最後、ボコられるのを待つだけ?っていう感じです。

どのステージもかなり敵が斬れます。あっさり1000人斬りとかザラです。
ってか、無双モードがないキャラがいるなんて思わなかった!
無双モードありに選出されたキャラはよっぽど主流なキャラ、
ないしは人気のあるキャラだと思いました。女性ユーザー狙いな感じがしたのは
私だけかな・・・。腐女子が喜びそうなメンツがちらほら。
凌統はどうやら無双モードないらしいです。イケメン凌統で無双モードやりたいのに。
無双モードをなくすくらいなら、ムービーの数を減らしてもらった方がよかったかもー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索