忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春発売予定のファナティカ完全リメイク版、銀のエクリプス買おうかと。
ファナティカとシナリオも変わらないのかと思ったら、キャラは同じだけど、
ビジュアル一新、且つシナリオも全くの完全リメイク版だとのことなので、
ちょっと気になりだしました。PC版の公式サイト見たけど、
あれって結構エロ多めだったみたいですね。キャストも一人変わったみたいだけど、
ほとんど変わらず。杉田さんがやるPS2版オリジナルキャラかっこいい。
でも、これ春発売って言ってるけど、確かピヨたんも春だった気が・・・。
あー、カブりそう。絶対カブるんじゃないかなー・・・。
どっちか延期になってもいいよ、と密かに思っています。

そしてそして、あー、腰痛い、目ぇチカチカする。
こんなにぶっ通しでゲームに浸ったのは実に久々な気がしますねぇ。
昨日の夜からデビルメイクライ3やってます。夜12時からやり始めて、
朝の7時半までやってましたからね。ビョーキになっちゃうよ。
それから昼まで寝て、昼からまたずーっとやってました。
ゲームやりすぎで指が痛くなったのとか、無双4発売した時以来だよ。
ホモゲーや乙女ゲー以外で、全くやったことのないゲームに手をつけるのは、
久しぶりです。いっつもシリーズものばかりやってますので。
初めてのゲームだから、取説を穴が開くくらい熟読しました(笑)
ブログのネタもないですし、今日は以下DMC3の話題でごめんなさい。
あー、センさんに借りた漫画もまだ読み終わってないし、時間が足りない・・・。
あっ、DMC3談はもろホ妄想入ってるんで、注意してくださいね(笑)

★デビルメイクライ、初心者ニッキ!★(空元気・笑)

ダンテ死ぬほどカッコいいんですけどぉぉぉぉぉ!!

と叫びつつ、まず演出がすっごいですねー。色々感動した。
主にダンテに関するシーンの演出がかっこよすぎで凄いと思う。
アクションシーンもめちゃめちゃかっこいいし凝ってる!
でも、こんな演出がいいのになぜ若干CGがお粗末なのでしょうか・・・。
比べるのもどうかと思うけど、CGなら無双のが綺麗だしなー。
これ、DMC4になってPS3でのCGになるとヤバイと思いますけどね!
ダンテとバージルが寝てると某Sさん(笑)が豪語してましたが、
全くその通りだ。なんか、バージルとダンテが初めて戦う前のイベントで、
ダンテが「一年振りに会ったんだ、キスでもしておくか?」みたいなことを
言ったシーンがあったと思うんですけど、あそこでもう鼻血吹きそうになったし!
とりあえずベロこねくり回してキスしまくれよ、お前ら!!
攻め×攻めな感じでキスしろ!考えただけで昇天しそーになる図だよ!?
バージルとか、絶対ダンテのこと可愛い弟だと思ってるし。
でも、ストイックキャラだから素直になれない。ダンテとの妄想で、
ひっそりとヌいてたりしないかなー・・・。
にしてもダンテかっこよすぎる。もうね、いちいちカッコイイんだよ。
こう・・・頼むから口元をニヤリとさせて色っぽい笑みをこぼさないで。
気持ちが高揚しすぎて、私ゲームどころじゃなくなるからさぁぁぁぁ。

えっと、自分の妄想だけで終わらすのもアレだから・・・。
ダンテでプレイ中。ミッション10まで終わって、今11やってます。
難易度はノーマル。つか、私アホなんで、初心者なのにノーマルでやっとる。
無双もそうだったけど、意地になって絶対易しいじゃやらないんだよなー。
でも、ノーマルだいぶ後悔してます。操作もあんまりなれてないのに、
敵に苦戦してちゃ先になんか進めないですもんねー・・・。
とりあえず、時間はかかってますけど(必ずボスでつっかかるから)
ノーマルでミッション10まで終わらせました。
かなり操作が複雑だと思いましたねー。一つのボタンではどうにもならない
ことが多いんです。何かと何かの組み合わせで技が出る、とか。
私、こーゆうパターンは一番苦手なんですけどねぇ・・・。
アクションのスタイルとか設定できるんですけど、よくわかんないから変えないで
ずっとTRICKSTERでやってます。何があれ違うんだろ・・・。
ミッション3くらいまでは割りとスムーズに進みましたけど、そこではさっそく
ボスのケルベロスにやや苦戦。5回くらいやり直してなんとか勝利。
次にはアグニ&ルドラ(?)に苦戦。こっちはもっと苦戦したかなー。
つか、2対1とかずっこくね?私初心者なんですけど。
攻略サイト引っ張ってきて撃破法を勉強してから、なんとかクリア。
この辺りから、結構ズルズル苦戦の渦に飲まれてるわけですが・・・。
獣系ではないジェスターやバージルは一発でクリアできたんだけどなぁ。
ミッション9ではネヴァンに大苦戦。もう思い出したくないけどね。
攻撃パターンが多いネヴァンに大分翻弄されましたけど、
多分15回くらいは死んで再戦しまくってたからか、さすがに攻撃パターンも
最後には読めてギリギリ倒せました。とりあえず、ここで思ったことは、
ダンテに触るなよ、ってことくらいですかね。あとは知らん(疲れたんだよ!)
で、今ミッション11やってますけど、もう私ベオウルフ倒せないかもー。
かなり弱気になってます。残り3分の1くらいまで体力減らせるんだけど、
どうしても上手くいかない。DMCをやる上での私の大欠点は、
回避(特に横回避)が苦手なとこなんですよね・・・。
そもそも、無双とか他のゲームとか私回避とかガードとか一切使いませんもん。
使わないでゴリ押しで攻めまくって倒す派なんですよ、私は。
でも、このゲームって回避が必須中の必須!だってガードがないから!
まだ回避になれていない私は、ベオウルフを倒すことができない・・・。
前よりはだいぶ慣れて自然に出てくるようにはなったんだけどなぁ。
また気を取り直してあとで挑んでみたいと思います。

なんか、ダンジョンが全体的に怖い、暗い。RPG風味。
なかなかレッドオーブが貯まらなくて、回復オーブが買えなくてつらい。
セーブシステムが不満。なんで、ボスの前からロードできないのさ。
割とザコ敵も強いのに、グリーンオーブが出る率が低すぎる!
あれって、なんかいいアクションをしたら出るものなのかな?だとしたら、
出ないのも頷けるんですけど、私基本的に出来ることは連打だけなんで。
確か取説にコンボの数に関係してる、みたいなこと書いてあった気がするけど、
コンボとか全然気にしてないしな。結構逃げてたりするし。
面白いけど、色々くじけそうなことが多いぞ。もっと慣れれば上手くいくかな?
でも、ダンテがかっこいいから頑張る。バージルもかっこいいんだけど、
思った以上に声が高くてアレ?って感じだった。さながら、森川さん並の
声の低さかと思ったんだけど(つか、アニメ版DMCのダンテは森川さんだ)
どーしてダンテはあんないちいちカッコイイんだよ。いちいちニヤけるし。
さぁ、もう少し頑張るぞ。ベオウルフを倒す。
コンボ攻撃には横回避×3、突進にはジャンプで回避、弱点は顔、
ヴォルケイノにはできるだけ離れたとこでジャンプ回避・・・(攻略法暗唱)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索