忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラマCD紹介です。何回も聴いたのに、ブログに載せるの忘れてました・・・。
榎田尤利先生原作の、[執事の特権]をご紹介ー。
キャストは野島健児さん、杉田智和さん、堀内賢雄さんなど。
カップリングは杉田さん×野島さんです。
我が侭で毒舌家で神経質、おまけに極度の潔癖症な乃木坂乙矢(CV:野島さん)と、
その秘書に突然抜擢された忍耐強さには自信のある原田(CV:杉田さん)のお話。
タイトルは「執事の特権」ってなってますが、最初は執事じゃなくて秘書なんですよ~。
野島さんは結構な我が侭坊ちゃんの役です。
でも、潔癖症なのには結構じーんとくるような理由とかもあって・・・。
野島さんスキー故に手に取ったCDですが、残念ながら野島さんは受けです。
役の基本は我が侭。でも、私的にはなんだかんだで結構ヘタレな部分もあったかな、と。
ヘタレとツンデレを足して2で割って、それに基本の軸の我が侭を加えた感じ(わからん!)
受けではありましたが、私の好きな野島さんの我が侭役が聞けたのでよかったです。
潔癖症なんで、人に触られたりするとパニックになっちゃうシーンとかが多々あったんですが、
その時は気が狂ったようにわめいてましたよー。我が侭坊ちゃんどこへやらです。
でも、いつも言ってますがやっぱりノジケンは声いいですよ~。
絡みは少なめで最後に一回。絡みに限らずですが、声が裏返っちゃってるところがあって、
その辺はちょっと笑えましたね・・・(笑)
絶叫受けだったらどーしよ!とか思いましたが、その辺は抑え目でした。
確かに我が侭で素直じゃない奴だったんですけど、もっと我が侭でも良かったかもって思います。
我が侭が治まっちゃうと、ちょっと子供っぽくなってしまうなぁ、と思いました。
えっと、攻めの杉田さんのお話もします。
杉田さんは真面目で忍耐強い、アニキ的存在な役でした。
ホントにクソが付くくらい真面目な役でした。分類分けするとストイック・・・なのか?
でも、よくキャラに合っていて演技も上手いな~と思いました。
キスも絡みも少なめだったんで、息をガンガン入れてるってとこはなかったですけど、
最後は結構ドキッとするような台詞とかもあったんで満足です。
執事と主人の関係なんで、絡みは完全に主従関係えっちですよ。ええ、萌えましたとも(笑)
この作品で困ったことが一つ。二人の年がわからんのですよー。
大学卒業の話が出てたので、とりあえず大学は卒業している年みたいです。
二人の年の差は3つくらいで・・・でも、どっちが年上なのかがわからん。
なんとなく乙矢(受け)のが年上な感じはしたんですけど・・・。
あともう1個。ちゅーが少ない!受けが潔癖なんで仕方ないんですが・・・。
ちゅーしてもっと息入れてもらいたかったんだよ(泣)
作中はコミカルな部分がありません!あっても1箇所です。
笑いをお望みの方にはおすすめできませんが、話はいいですよー。
なんか、野島さん出てると自分は完全ひいきしちゃうからダメだな~・・・。

ふぅ。長々と語りすぎた・・・。
今日一枚ドラマCDを聴いたら、とりあえず手元にあるの全て消化です。
来週はなんか鬼のようにバイトが入ってるので、明日からの4連休で遊んでおこっと。
掃除とかしようしようって思ってるのに、ホントに思ってるだけで終わってるんで、
明日こそします。誓って掃除します。だって部屋が汚すぎるからーー!
今日もすんごい寒かったですね~。健康だけが取得なんで、風邪は引きたくないですね。
みなさんも風邪気をつけて下さい。

★拍手押して下さった方、どもです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索