忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水周りの掃除をしました、お風呂とトイレ。疲れた・・・。
思った以上に汚れてて、色んな意味で引いた。
あと、いらない服を捨てて、洋服タンスの中を綺麗にしました。
いらない服って一杯出てきますね、こんなのぜってー着ないよ、みたいなのも。

さてさて、もう残り一週間ほどで今年も終わりますね~。
去年もやった気がしますが、ちょいと早いけど今年一年を振り返ってみます。
まず、今年買ったゲーム14本、ドラマCD10枚(推定)、漫画カウント不可。
去年のブログ見たら、去年はゲーム13本だったので、まぁあまり変わらずかと。
14本のうち半分が18禁BLゲー、あとは乙女ゲーや無双系などなど。
今年、ゲームで個人的にヒットだったものは、
BLでは、みらくるのーとん、鬼畜眼鏡、スクエアな関係あたりでしょうか。
今年は非常に乙女ゲーが少ないです。VitaminXくらいですね、ちゃんとやったの。
大きいところでは、無双OROCHIの発売や三国5の発売があげられるかと。
今年はBLゲーでとても楽しめた年になりました。なんと言ってものーとん!
これなしでは語れない一年ですね、めちゃめちゃハマりました。
大好きな由良さんが郎猫儿を辞めてしまって、すごく残念でしたけど、
結局このような形でまた楽しめるようになってホント嬉しかったですね。
鬼畜眼鏡は最初、買うか買うまいか迷っていたんですが、やっぱりSprayのゲーム。
買ってよかったです!おもしろかったー。話題沸騰だったのも頷けます。
スクエアな関係は、総当たり全リバゲーってのが最高でしたね。
思った以上にクオリティも高くていいゲームだったと思います。
最近のBLゲーはコテコテした爽やか学園モノ!っていうようなのよりは、
大人の雰囲気漂う感じのとか、ちょっと凝ったやつが多いですね。
学園モノも好きですけど、最近のこーゆう傾向も気に入ってます。

無双関連は、OROCHIの発売には正直びっくりしました・・・コ、コラボかよ!
待ちに待っていた三国5はPS3発売だし・・・(笑)お金かかりました。
戦国2猛将伝やBASARA2英雄伝などの発売もありました。
戦国2自体が凄く好きなので、新キャラの加わった猛将伝も楽しめたー。
ここまでアクションゲームが発売されると、ひとつひとつにじっくり
時間をかけてできてるというわけではないので、来年も引き続きプレイできます。
BASARAとかは、一見腐女子狙いなんじゃん!?みたいななシーンなども多く、
女性ユーザーを意識したゲームの作りになりつつあるのかなぁなんて。
普段ホモに染まってるから、せめてノーマルゲーはそのままであって欲しい!
CDも結構買いましたね。のーとんのドラマCDがあったので、
それは迷わず購入しました。年末、これからになりますが、
去年私の中でかなりヒットだったLamentoのCDが3作連続発売になるようで。
のーとんの新しいドラマCDも年末にあるので、CDはまだ今年は終わりませんね。
漫画をたくさん読んだので、原作で気に入っていて且つキャストがいいCDとか
買いました。「欲望の犬」で坪井さん受けが来たときには本気で奇声を上げたぜ。
今年も中井さん受けCDが聞けたのが嬉しかったです(しかも二つ!)
あと、草間さん原作のCDが発売されたことも感無量でしたわ!
漫画は数え切れないくらい読んだので、コレ!とひとつに絞れませんが、
今年になってトジツキさん、草間さん、ツタさんへの愛が膨大になりました。
すんごい素敵な漫画にありつけたいい年でしたね。漫画大好きだ!

ガーデンというオリジナル創作イベントに初めて行った年でもありました。
あれは楽しすぎた・・・!これから毎回行ってみたいと思ってます。
お金ばっかり出て、一生懸命バイトをした一年でしたね・・・。
バイトして、ゲームして、漫画読んで・・・そんなことをずっとしてました。
お金をかけた分、色々収穫も大きい年でした。うん、よかったよかった。
少々早い挨拶ですが、今年はもうパソでブログをかけそうにないので。
今年一年もサイトに来て下さった方、ありがとうございました!
こんな下らないニッキに付き合ってくれた方も、ありがとうございます!
来年ものんびりやっていきたいと思うので、これからも何卒宜しくお願いしますー。
来年は一月はゲームの予定はないですが、ドラマCD三昧してるかと。
来年ゲーム一発目は、少し先になりますがラスエス2から始まる予定です。
今月26日~1月4日までは実家に帰るので、また来年お会いしましょう。
写メ日記には現れてるかと思うので、生存確認はそちらにて。
みなさん、良いお年をお迎え下さいー。それでは、またっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索