忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯も食べずにずーっとゲームしてたら、腹ペコになってました。
ピーマンの肉詰め作って食べたら、今度は食べすぎで気持ち悪い・・・うっぷ。
ほとんど寝てない上に、ずーっと目を使っているからかめちゃくちゃ目ェ痛ぇ!
なんかホント、好きな事で体酷使してる?まぁ、好きなことならそれも本望。

昨夜から始めた戦国2猛将伝はとりあえず新キャラ6人は、外伝は後回しで、
全員無双演武を終えたのでちょろりと感想をば。
なかなかどのキャラも使いやすかったかな~と思います。ガラシャ以外はね。
いや、私がヘタクソなのもあるけど、ホントにガラシャの攻撃力はカスだ!(笑)
だいたいが、武器が「腕輪」ってなんだよ。おちょくるのもたいがいにしろぉ!
武器持てよ!どっからその自信が湧いてくるんだよ!お市の剣玉より酷いよ。
FFで言うなれば、モンクを臭わせるようなモーションでした。
ガラシャは本当に最初の方はきつかったですね・・・ステージ的にも能力的にも。
あれ育てればかなり攻撃力とかも高くなっていい仕事しそうですけど、
私には合わなかったみたいです。孫市との絡みも・・・うーん、無くてもよかったよな。
むしろ私は親子である光秀との絡みをもっと増やしてもらいたかったですよ。
背後霊(笑)元親はですねー。こいつも三味線で戦ってますが・・・。
音波で攻撃するんですけど、音波飛ばすと三味線がエレキギターに見えるー。
思ったよりは攻撃力も低くなく使いやすかったです。接近戦には不向きかもですが、
長距離戦にはいいかと。チャージ5だか6のガード崩せるやつがお気に入り。
しかし、元親もたいがいかっこつけですねー(笑)ナルシストまではいかないけど。
なにがアレって、「凄絶に」を乱用しすぎでしょ!二言目には「凄絶に」だよ。
元親で笑えたのが、騎乗攻撃。あのしょぼい蹴り。お前は中学生か!みたいな。
新キャラの中でもメインを張ってた前田利家は、使いやすさこそいいですが、
キャラ的には私はいただけません。熱血すぎ、キャラ濃い。なんか孫策みたい。
孫策はイラっときませんけど、利家はなんかイラっときます。偽善者?なのかな(言いすぎ・笑)
その他、勝家、小次郎、義元の三人。勝家は見た目によらず使いやすく感激。
小次郎もリーチ長いし、チャージなんか凄いしで強かったです。
でも、小次郎かなり気持ち悪い・・・アップとか結構無理。前はそんなに思わなかったのに。
義元はチャージ5の火だるまの蹴鞠での攻撃がなかなか使えました。
それに、エンディングが面白かった。もう、三成最高。三成の蹴鞠に萌えすぎた!
それにしても、オロチでは馬呼びが使えたのに、戦国は使えないから・・・。
クセでセレクトボタンを押してしまい、馬来ねぇじゃんか!とか一人でキレてました。

ステージは戦国2の使い回しがほとんどでしたが、少しだけ新ステージも。
データを引き継いだので、お金はあるんですが、新要素の秘技を購入するには
ちょっと足りない。買えるけど、いっぱい買えそうにないので、お金は貯めます。
MIXJOYを有効にして、戦国2のキャラでも遊べるので5武器を取っていこうかと。
レベルも50から70まで上がるようになってるので、その辺の配慮はいいですね。
しかも、今回から特殊武器の入手法のヒントが見れるようになったのは利点かと。
とりあえず、今夜は新キャラの外伝をクリアして、終わったら戦国2のキャラで遊びます。
まだ「傭兵演武」とかいう新しいモードはやってませんが、これも後々。
今日は猛将伝の話で終わってしまいました。明日にはコイビト遊戯が届くはずです。
届いたらそっちにも手つけたいと思いますー。攻略もアップしますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索