忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漫画紹介です。だいぶ前に買ったのに、これ紹介すんの忘れてた!
今日はトジツキハジメさんの初恋の病をご紹介します。
短編集で全6作収録です。大好きなトジツキさんの漫画・・・!
もう、相変わらず絵のタッチとか話とかすんごい好き、大好きだー!
今回はエロは全体的にほとんどなくて、不思議な感じの話が多い一冊でした。
表題作、初恋の病も初恋は死んでしまっているのに、目の病気のせいで
その彼の幻覚が見えてしまうっていうような話でした。
まぁこの表題作はあまり話すとネタバレになってしまうので、控えておきます。
後は音大のピアノくん×バイオリンくんの年下攻めのお話とか。
音楽家同士の恋愛とか萌えますねー!且つピアノくんがヘタレだ。好みだー。
トジツキさんの描くヘタレ×強気受けにはいつもやられている私であります。
あとは、「絶句」という話は同僚と俳句を使って会話して、そんでもって
俳句の五七五で告白とか。このセンスったらないですよ!ベタ褒めです!
可愛い系の男の子もトジツキさんが描くとすげぇそれっぽくて大好きだし、
ダンディな面白おかしいおじ様が出てきたんですけど、その人もものっそい素敵!
好き故にかなり贔屓目かもしれませんが、それは許して下さい。
あとがきでトジツキさんが書いていましたが、トジツキさんは、明るくてエロなしか、
暗くてエロありのお話しか描けないそうです。いや、そうは思わないのですが、
そう言われてみるとそんな感じもしました。エロがあるのは結構暗めのが多いかもって。
いくらもいないかもしれませんが、ここで漫画紹介を見ている方で、
トジツキさんの漫画を読んだことない方がいたら是非読んで頂きたいですね!
エロもいいですし、なんと言っても私はトジツキさんの描く「笑顔」が大好きだ!
人それぞれ好みはあるかと思いますが、相も変わらず私はトジツキさんの大ファンです。

うっはー、バイト7連勤終わった・・・。さすがに最終日の今日は死んでました。
やっと終わったと思って外出たら、その途端に雨降り出すしさ・・・。
しかも今日!で、電子辞書ぶっ壊してしまったさ・・・。
よっこいせって座ったら「パキパキッ」ってなんか変な音して~。
恐る恐るそろりと見てみたら、尻で電子辞書踏み潰して液晶割れてたよー。
やってしまったな~と。しかも、壊し方が壊し方だから余計にね。
とりあえず無いと不便なので、性能同じくらいのやつネットで安く探して買いました。
なんでこうもアホなんだろうか・・・あまりにもアホすぎで頭痛くなる。
さてさて、アホな私は電子辞書を壊しつつも、相変わらずアホにお金使ってます。
欲しいもの多すぎで出費が抑えるにも抑えられない状態なのです・・・!
昨日はみらくるのーとんのドラマCD第二弾が届きましたー。お兄ちゃんですよ!
まだ聴いてませんが、明日辺りに聴こうかなと。擬人化のーとんも楽しみですね。
のーとんと言えば、オフィシャル同人誌というのが追加ディスクと同時発売になるので、
それは一緒に予約したのですが、それ以外に公式ファンブックとかも出るとか。
これも買おうかと思うのですが、攻略とか載ってるみたいなので、
見るのはゲーム終わってからかな。にしても、のーとんの勢いが色んな意味で凄い・・・。
バイト以外は暇してますが、小説読んだり漫画読んだりと有意義に過ごしています。
毎日毎日お仕事を頑張っている方にはとても申し訳ない贅沢さですが・・・。
今日で夏コミは終わりでしたね。参加した皆様、お疲れ様でございまいた!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索