忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっみー・・・。冬の雨ほど辛いものはないですよね~。バイト行くのマジで億劫だった~。
えっと、ここ数日ゲームを2本同時進行しております。
一つ目はYo-Jin-Bo。前回日記書いてから、宗重、棒、用の3人をクリアしました。
用は今日クリアしたので、これから攻略アップの予定です。
まず、宗重ですが・・・いや~途中まではよかったんですけど、やっぱ最後萎えた!(笑)
笑いと萎えがいっぺんに来て、少しの間動けなかったくらいです。
とりあえず、キミは髪の毛解いちゃダメだよってことでね(笑)
棒と用はなかなかでした。棒は思った通り元々クサい奴だったんで、違和感なし。
意外にも用にハマりました。あれっ、私ロリコンじゃないんですけどねー・・・。
どっちかって言うと、大人~な感じのキャラのが好きなんですけど。
用はエンディングとかも自然な感じで、且つ元気で可愛かったんで良かったです。
残りは一刀斎、霞丸、治基の三人になったんですけど・・・ちょっと一刀斎かっこいいな!
CGでめちゃくちゃカッコいいのがあって、不覚にもグッときてしまった・・・!
ってか、あの顔で眼鏡キャラなのが未だに謎。そして奴の立ち絵が福山雅治に似てる・・・。
で、もう一つが戦国無双2エンパです。
只今争覇演武の川中島の戦いモードで、信長軍でプレイ中。使用キャラは信長。
システム的には三国4エンパとそんな変わらないので、特に問題はないかと。
でも、一部わからんとこも・・・。陣形がイマイチわからんです。
とりあえず、取説でも読んでみようかと(読んでないのかよ・・・)
相変わらず防衛戦を極力嫌う私ですので、早々と同盟結びつつ攻めてます。
エンパはいつものことなんですけど、ちょっと難しいですね~。特に最初!
初期武将の時は常に命懸けって感じです。今はボチボチ育ったのでヘーキになってきました。
兵力に気を使って、武器レベルを優先的に向上させればやりやすいですね。
どーでもいいけど、一揆起こされるのがちょっとうっとおしいですねー・・・。
民を気遣ってればそんな起きないんだろうか?
ってか、4000両で鎮圧ってなんだし!?んな、払えるかぁぁぁ!!
で、鎮圧に赴くと4分で400人斬りとかでしょ?出来ないんですよ、私・・・。
いいポイントを見つければ出来るんだろうけど、なんか出来ない。
現在自軍にいる顔あり武将は濃姫、光秀、左近です。左近かっこいい!
光秀を捕縛したとき「くっ、縄が食い込む・・・!」って言われたんですけど(笑)
お前ら何やってんだよ?みたいな。笑いすぎで、お腹痛くなった。
今後もぼちぼちエンパの話とかするかも知れません。Yo-Jin-Boも終わらせますぞ。

それでですね~・・・昨日大変びっくりすることがありました。
以前ブログでも紹介した[執事の特権]というドラマCD。
これをAtis Collectionのオフィシャル通販で購入した私なんですけどー・・・。
その時に、野島さんのサイン会&トークショーに100名様ご招待っていう企画をやってて、
注文の時に「応募する」にチェックを入れるだけだったので、
チェックして商品を注文したんです。まぁチェックするのはタダだし、と思い。
そしたら・・・当選しちゃいました、野島さんのトークショー(笑)
100名だし当たるわけねぇよ~とか思ってたので、昨日ハガキ見て固まった。
いや、嬉しいんですよ、勿論。嬉しすぎでどーかなっちゃいそうですよ。
というわけで、12月3日に池袋の執事喫茶、[スワロウテイル]に行くことになりました。
以前[池袋物語]でも話した通り、私池袋とか全くわかりません。
一人で目的地まで着けるか非常に心配です。
幸いバイトが休みだったので、早く出て時間に余裕を持って行きたいと思います。
いや~野島さんに会えるのか~・・・。信じられない・・・。
サイン会あるから色紙持って行かなくちゃ!CDにもサインしてもらいたい!
今から楽しみで仕方ないです。色ボケ気味です。

野島さん絡みの話ですが、TAKUYOから12月28日発売の新作ゲーム、
ひめひび-Princess Days-]に野島さんが出ます。
眼鏡キャラですよ。ちょー欲しいです。でも、とりあえず購入検討中です・・・。
この周辺はゲームがもう2本出るので。買うとしても、発売日には買わないと思います。
TAKUYOの乙女ゲーは結構ボリュームあるので有名なんでね。。。
でも、他にも浜田さんとか出るので気になるんですよね~・・・うーん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索