忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラマCD紹介!だいぶ消化できてます。この調子で・・・!
今日は月村奎先生原作、[そして恋がはじまる]をご紹介します。
キャストは宮崎一成さん、八戸優さん、千葉進歩さん、遊佐浩二さん他。
カップリングキャストは八戸さん×宮崎さんです。
えー、この作品を一言で言うと、とにかく最高にいいです!
ギャグとかの面白さはないんですけど、話がもの凄くいい話です。
凄く切なくて、私はボロ泣きでしたー。
主人公である高2の田村未樹が通う塾の上の階で、司法書士事務所を開いてる浅海佳久。
ひょんなことがきっかけで茶飲み友達となる二人なんですけど、
浅海は元々ゲイでその性癖を知ってしまった未樹。
それでも変わりなく自分と関わりを持ってくれてる未樹に浅海が少しずつ惹かれていきます。
この、受けの未樹は一見普通の高校生なんですけど、色々心に傷を持っています。
凄くデリケートな子で、いつもニコニコしてるんだけど心の中では辛くて辛くて・・・。
その胸の奥に閉まった未樹の気持ちを浅海が理解してあげて気持ちが通じた時とか、
凄く切ないんだけど、なんか温かくて・・・えー、上手くまとめられません(今更)
エロは少ない完全話重視の作品ですが、もう色々良すぎます。
声優さんの感想としては、最近マイブームの八戸さんの美声に悶えました。
こーゆう落ちついた大人な役(ちなみに29歳)ぴったりです。
受けの宮崎さんは初めて聴いたんですけど、未樹の性格を掴んで上手に演じていました。
この作品はしばし未樹の胸の内をモノローグっぽく語るとこがあったので、
そーゆう点でも台詞量は結構あった気がします。
脇では進歩さんと遊佐さんが登場。遊佐さんの口悪いキャラがいいっ!
「くそババァ」とかフツーに言ってもかっこいい。
進歩さんはゲイバーの店員さんで、昔浅海と体の関係を持ったことがあるって設定で、
軽~くお姉言葉っぽくて、密かにこの進歩さんは凄く好きです。ってか、上手すぎ。
小説本編の方は続編が出てるんですけど、CDはどうだろうか・・・。
もうCD出てから3年も経ってるから無理なのかな~・・・是非CDも続編希望。
CDを先に聴いたらよっぽど気に入らない限り原作には手をつけない私ですが、
久々にこれは原作も読んでみたいくらいに愛着が湧きました。ちょーオススメな一作。

やばっ、米がない・・・(いきなり)
今日買って帰ろうかと思ったけど、雨の中チャリのカゴに乗せて帰る気力が無かった。
えーっと、イノヴィをYouTubeで配信されてる分(11話まで)全て観ました。
明後日最終回なんで、それも配信されたら観ます。
やっぱり面白いです、これ。でも、DVDに手をつける程ではないの・・・か?
突然ですが、私はジャンル問わず裏切りが絡む作品にもの凄く抵抗を感じます。
おそらく人一倍に。抵抗を感じると言うか、ひどくショックを受けてしまうんです。
それで、軽く一日それでズーンと落ち込むこととかざらなんですよねー。
ゲームとか漫画だとかちゃんと分かってるんだけどな~。
そして、普段はめったに泣いたりしないくせに、裏切りが発覚すると決まって泣いてしまう。
って、私なんか過去に裏切り絡みのトラウマあるみたいだし。
ないですよ、そんなん。ただ、感情移入しやすい単純な奴なんですよねー。
ってなわけで、以下ネタバレ全開のイノヴィの感想。

★拍手押して下さった方、どもです!

仁のヤロウやっぱり裏切りやがったーーーーー!!

はい、さっき裏切りの話をしたのはこのせいです。
仁はいい子ぶりっこでなんかいけ好かない奴だったけど、信じてたのに・・・うっうっ(泣)
丈が可哀想でやっぱりビービー泣いてしましました・・・。
だーっ!!なんであそこで裏切るかな!?神経を疑う!!
またコレ裏切った時のあの顔!いけしゃあしゃあと、こんちくしょー!!
仁は死なないくせに、ファントムのいい人も含めみんな死んじゃったよ~。
もう色々泣けるポイントが多すぎた。あと、指令も死ねばいいんだ!!
後半はセブンチルドレンのこと、グラディエーターのことなど、
暗い話が続いたので気持ちズーンでした。もう、ズーンズーンだよ。
でも、仁が裏切ったことによって、ちょっと丈の台詞が増えた気が!
野島さん、お願いだからもっと喋って(予想以上に台詞が少ないことにびびってる)
仁が裏切ってからは、櫻井さんボイストーンダウン~。
明らかにイノヴィで一番しゃべってるキャラなんだから、裏切らなくても・・・。
これで、最終回で無様に死ぬのか、少しでも詫びて死ぬのかで私の仁に対する気持ちは変わる。
ってか、もう死ぬこと前提で話を進めてますけどね(笑)
イノヴィはオリジナルアニメなんで、原作ないんですねー。漫画とか読みたかった。
丈がグラディエーターを脱いだあと涙を流すのが凄く綺麗に描かれてて、
凄い切なくて・・・あー、ここも泣きポイントだ。
ってか、サナ自分勝手に動きすぎ!大馬鹿!丈に迷惑掛けるなよー。
・・・って、あれ?私もう完全に丈贔屓。だ、だって野島さんだから・・・。
と、とりあえず!最終回観るの楽しみにしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索