忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にドラマCD紹介でーす。聴きたいのに聴けてないドラマCDがあと2枚・・・。
今日はお馴染み崎谷はるひ先生原作の[キスは大事にさりげなく]をご紹介です。
キャストは岸尾大輔さん、大川透さん、三木眞一郎さん他。
この原作の文庫は3部作なんですが、おそらく私が今まで色々な小説を読んできた中での
一番の作品です。今でもその一番の座をどの作品にも奪われてませんねー。
原作は大好きなので、ドラマCDが出ると知った時にはキャスト出る前に買うと決めてました。
こっそりキャストには坪井さんとかを期待していたんですが・・・ダメでした↓↓
角川の通販での限定販売なので、お店とかでは手に入らない模様です。
2枚組で原作のどの辺までCDでやるのか気になっていましたが、
やはり一冊分が限界だったみたいです・・・。一冊がかなり長いお話なのでね。
2枚組にしてもカットされてる部分とかあったんでギリギリだったのでしょうか・・・?
原作ファンの私としては、すごく好きなシーンがカットされていたのは残念です。
お話の内容は、有名な日本画家の祖父と暮らしていた一之宮藍が、その祖父の他界で
莫大な相続税を背負ってしまうところから始まります。
中卒で両親もいない藍は祖父が亡くなって途方に暮れているところを、
祖父の友人の親戚というアートコンサルタントの志澤に引き取られます。
最初は緊張気味だった藍も、徐々に志澤に心を開き少しずつ惹かれていき―――?
といった感じ。この作品の特徴は、物凄く情景描写とか人物描写が美しいとこ。
原作読んでて、すごい綺麗な話だな~って思いました。
受けの藍と志澤は歳の差15歳?くらいあります。志澤はもう大人です。
そりゃもう物凄くかっこいい大人です!スーツだし、クールだし、でも優しい!
大川さんの声がびたっとハマっていたと思います。久々に大川さん攻め堪能しましたー。
受けの藍はホントにいい子!ちょっと歳に似合わない世間知らずさが度を越してる気はしますが、
そこがまたいいですねー。えっちの時は白痴っぽいですよ(笑)
脇(というには惜しいくらい出張ってましたが)の志澤の親友の弥刀は三木さんが。
この役とかで坪井さんが来たらな~なんて思ってましたが、三木さんもばっちりでした。
三木さんはこーゆうおちゃらけだけど頼りになるキャラがいつもハマってますねぇ。
ドラマCDを聴いてもらって、もし気に入って頂けたら是非原作も読んでもらいたいです!
っと、えっちですが2枚目に2回ありました。ラストのは結構濃いめかな~。
岸尾さんが恥ずかしいことを掠れた喘ぎ声とともに演じきってます。
普通に喋っているときよりえっちの時のが岸尾さんの藍はハマっていたかもしれません・・・!
とりあえず、志澤がかっこよすぎます。スーツと眼鏡とか萌えツボつかれまくりだ・・・。
テンポはゆったりとした綺麗な仕上がりになってると思います。
ボリュームたっぷり、シナリオの面白さは保証します。皆様も是非。

また一週間が始まって憂鬱ですね・・・。毎日毎日体が重いったらありゃしない。
それもこれも、最近全然ゲームできてないことによるものかもです・・・ストレスか!?
でも今日はバイトが休みだったので、最近オープンしたスーパーに買い物と、
ついでにプリンタのインクが切れてたのでカートリッジ買って来たさー。
インクはずっと「クロインクガナクナリマス」って表示出てたんだけど、
まだまだイケる~とか思って放っておいたら、とうとうマジで出なくなった・・・。
スーパーはオープンセールだからかもしれませんが、安くて興奮したー。
お米切らしてたらお米買ってきましたけど、チャリに米は相変わらずつらい・・・。
友達が夏にプール行こうって言ってきてるんですけど、私絶対に外嫌なんですが・・・。
外はさ、日に焼けるじゃんか・・・って。外じゃないプールって何だって感じですが、
行くなら室内プールにしようって断固として意見を譲らなかったら、
じゃあ調べておいてって言われちまったー。スライダーとかある室内プールなんかあんのか?
まぁ・・・とりあえず調べておかないと今度こそ鉄拳飛んできそうだから調べとこ。
そして、最近私はコブクロとredballonブームです。コブクロは歌うめぇよなー。
あれって大きい方が上手いのか?(←名前すら知らないのか)
昨日からずっと「蕾」を聴いてます。そろそろ飽きてきた、違うの聴こうかな。
どーでもいいけど、キンキの新曲のBRAND NEW SONGの「Shooby-do あの空に~♪」ってとこが
「シュビドゥー~パンチラに~♪」って聴こえる。絶対聴こえないだろ。いや、聴こえる・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索