忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらから雨降ってて、それでも今日はバイト一日でやる気の全てが削がれてました。
ってか、3時間しか寝てないのにバイトなんか行けるかー!
と、半ば放棄しそうでしたけど雨止んだしで行かなくちゃ~みたいな感じ。
ここ2日ブログをサボタージュした挙句3時間睡眠ってのは、
言うまでもなく無双OROCHIをやりまくっていたからであってですねー。
今日もその話一色になるんで、興味ない方にはホント申し訳ないです。
ここってBL、乙女ゲーサイトじゃないの?って、思うかもしれないですけど、
今日だけは語らせてくださいね・・・!
そして、気持ち悪いくらい語り散らすので、色々まぁ・・・引かないで下さい(笑)

えー、まずは手始めにオープニングの感想から。
なんていうか・・・地味だよ、出てるキャラが!!(爆)
忠勝、呂布、幸村、趙雲、兼続、大喬ってあんた・・・。
ここに大喬が抜擢されたのが凄いと思いますー。ずいぶん昇格したなぁ。
で、オープニングに限らずですが・・・幸村と趙雲が一緒に出てくると
大爆笑してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
奴ら死ぬほど気が合いそうなんですもん!ぜってー槍の話で盛り上がってるって!!
笑い死にするかと思った・・・。出てきただけで笑われるキャラってなに!?
で、こんな話を永遠と続けていると終わりそうにないので、
とりあえず全体的な感想を。細かい所は続きとして折り込むので。
現時点で、呉→蜀→戦国の順に最後の外伝ステージ以外はクリアしました。
まぁ、一言でいえば難易度がありえないってことですかねー。
私は最初から「普通」でやってるんですけど、正直「普通」は5分で嫌になった。
初期武将じゃかなりきついかな~って思ったんですけど、
なんかノリで最後まで「普通」でやっちゃったんですけど・・・。
中盤から後半にかけては、武将が育っていてもかーなーりキツイ!!
特に後半ステージの雑魚兵、弓兵、銃兵から喰らうダメージがでかいでかい。
敵将であればモブであってもまともに4、5発喰らうと死にます。
にも関わらず、ヘーキで4、5人でやって来ちゃうあたりが有り得ないだろ!
それでもうまいこと敵を撃破していくんですが、モブじゃない敵将はねー。
要は名有り武将ですが・・・お前ら少しは仰け反れよ!!(笑)
攻撃してるのに、仰け反ってくれない。故にチャージ4とかでのハメ殺ししかない。
色々やっててわかったこととして、武器融合では「氷」と「陽」の不可は必須。絶対いる。
陽は敵のガードを崩してチャージでハメるのに必須で、氷はガード中の敵に
ガードの上からでも動きを封じられるのが魅力的です。
最終ステージから一つ前と最終ステージではモブに3発喰らうと体力赤くなるんで、
なんとかリーチの長いキャラを駆使して乗り切らねばなりませんねー。
あと気になったのは・・・オロチと呂布の強さですかね。
呂布はまぁ三国やってるときから強いとは思ってましたが、
攻撃力よりも驚異的なのはあのリーチ・・・かな。あとは防御が利かない。
こいつはやっぱりチャージ4で浮かせてハメ殺しできますが(無論、何度か死んでますが)
オロチは~うん、ありゃない。オロチのタイプアクション1発喰らったら死にました。
なんか、びっくりすぎて爆笑してました。こいつは攻撃させないように撃破が必須。
一通りやり終わったあと、古志城を難易度「易しい」でもやりましたけど、
こっちはどの敵も仰け反ってくれて、「普通」の半分以下の時間でクリアできますね。
なんにせよ、「普通」でやり始めたことをちょっと後悔しました。
意地張らないで「易しい」にすればいいのに、私も・・・・。未だに折れてませんが。
あとはー、考えられないくらいに総大将がふらふら出歩いてます。
いや、確かに士気低いし、一人でも多くの味方武将に参戦して欲しい気持ちはありますが、
別に総大将が出てこなくたっていいだろ!?守るこっちの身にもなれ!!
そして、どのステージも援軍&伏兵が多いですね。特に妲己のいるステージ。
妲己自身もたいして弱いわけじゃないんだから、そんな呼ばんでも・・・。
あー、あとあれだ。ロードが長い!セーブは早いけど、ロードが鬼長い。
えっと、とりあえず全体的にはこんな感じ。あと余談ですが、
私無双関連のゲームをやってるときはいつもそうなんですが、
まばたきをするのを完全に忘れるんですね。オロチでは特にそうでした。
まばたきしてる間に死にそうな気がして・・・(笑)
故に、やってる最中にすっごい涙が出る。そりゃもう半端なく流れ続けます。
かといって、呂布とかに喰らって今にも死にそうな時に拭ってる暇なんかないんですよ!
だから、常に涙流しながら凄い形相でコントローラー握ってます(笑)
しまいにゃ、鼻水とかもダラダラ出てきてホント誰にも見せられない。
まばたきしなきゃと心掛けるんですけど、いまいち長続きしないんです。
なんか、涙が出ないいい方法はないでしょうかね・・・?

はい、それでは長くなりましたが前半はこれで終了。
えっ、後半あんの?って方。ええ、あります。今度は軍ごとの感想です。
ホントすごーい暇な方のみ見てみてください。
次のブログではちゃんとサイトの趣向にあった話もしますから・・・!

軍ごとの感想。難易度は全て「普通」。最後の外伝以外のステージはクリア済みです。
メンバーは基本的に2章くらいまでにコレと決めたらそのまま進みます。

■呉>メンバー=孫策(力)・蘭丸(力)・半蔵(技)

メンバー選択の決め手は~策のチャージ4、蘭丸のチャージ3が便利だったから。
半蔵は正直言うといまいち役に立ちませんでした。速すぎでやってるこっちがわからなくなった!
まぁ最初にやったってこともあってツラかったですねー。
なんとか古志城までは来るたものの・・・呂布とオロチをどうしたものか、みたいな。
それより前に、一回「総大将苦戦!」って出て、
でもどうしても進軍を抑えておきたい敵軍があったから「頑張れ堅パパ!」
と言いつつ、離れたら30秒後くらいに死なれましたからねー、ありゃ驚いた。
ホントに死にそうならもっと仕切りに「苦戦、苦戦」言えよ!みたいな。
やる気が感じられないっつーの!もっと激しく主張してよね!!
あとは、オロチはしょうがないから途中保存して何度も挑みました。
最後はー・・・どーやって倒したっけ、あんま覚えてないや。
権と尚香にすごい蔑まれて悲しかったー。なにあの兄弟。キャラ捨てすぎ。

■蜀>メンバー=趙雲(技)、星彩(速)、ギン千代(力)

趙雲のチャージ4、ギン千代のチャージ全般が&タイプアクションが魅力的でした。
幸村が入って来てまた笑ってしまう私。ってか、奴ら二人がしゃべるたびに笑う。
劉備を探すってことでしたが、ホント最後しか劉備出てきてないなー(笑)
劉備が袁紹だったのにはウケました。お前かよ!!ってツッコんでしまった。
孔明さんが向こうに軍についてたのは悲しかったー・・・。
最後の古志城では策バンバン使ってかっこよかった!
あれに従って動いたからか、蜀での最終ステージはかなり楽にクリアできました。
慶次は強かったな~あと、妲己がしつこかった。出て来すぎだよ。
さすがにこのあたりではカオスにも慣れました。あー、カオス上等~とか。
まぁ思ってませんけど、そんなこと(どっちだよ)

■戦国>メンバー=陸遜(技)・光秀(速)・秀吉(技)

このメンバーは最高でしたねー。光秀と秀吉はリーチ良し、チャージも豊富。
陸遜をメンバーに入れたのは、当然の流れです。それ以外何が言えるでしょうか。
やっぱり陸遜使いやすいんですよー。もう、凄い好き!好き!大好き!!
何がやばいって、あのモデル2の青燕尾に白ズボン!!あたしを殺す気ですか!!?
回数重ねてきたってこともありますが、このメンバーで進めたら
かなり楽でした。古志城では初めて死なないでクリアも成し遂げましたし。
戦国モードではできるだけ突出しないで、策成功させるのに気ィ配りましたからね!
カオスに突入したらすかさずキャラは秀吉に切り替えて一気に乗り切り、
武器融合では陽と氷をガンガン付加して・・・!
これでもかってくらい私のヘタレっぷりを見せ付けつつも頑張りました。
こんなに厳重に武器融合とかしてる人いないだろフツー?って感じです。
オロチは陸遜のチャージ5(氷付加)と光秀のチャージ4でハメました。
確か、九州の戦いとかだっけな?小喬がどうしようもないくらいうっとおしかった。
「せーのっ!石でもくらえーーーーーー!」って言われた時、
あまりの屈辱に誰もいないのに勢いで乱舞ぶっぱなしてました(ゲージ無駄使い)
とりあえず、戦国で言えるのは陸遜がかっこよかったってことだろうな、うん。

もう独り言満載でプレイしています。隣の部屋の人に迷惑掛けまくり。
どうしても感情が口に出てしまうようです。全然興味ないキャラも応援する。
「魏延頑張れ!死ぬな!お前ならやれる!」とか。魏延応援するなんて思ってもみなかった。
「お願い!そこはー!!あー!!絶対抑えて、ホント、マジで!!あーーー!」とか。
涙流しながらこれですよ。もう、堂々と公開してもいい気がしてきた(やめれ)
極めつけは「陸遜かっこいい!!かっこよすぎる!!うわー!マジ、無理っ!」
・・・えー、すべて実際あったことであります。ホント引かないでください・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索