忍者ブログ
日々の雑記、ドラマCD・漫画・小説の紹介など。基本ホモの話です。
[274]  [273]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠くて目がしぱしぱします。睡眠時間はいつもと同じくらいなのに、
目がしぱしぱしてしまうのは、多分ゲームをやりすぎてるから。
今週は家にいる時はゲーム以外何もやっていなにので、
実際のところ全然ブログのネタというものがないのですが・・・。
とりあえず、全然サイトのジャンルに関係ないですけど、
無双5の話をしまくることをお許しくださいませ・・・。

というわけで、月曜日に無双5とPS3届きましたー!
早速プレイしてます!無双の前に、PS3の機能に驚きました。
なんか色々できるみたいですね・・・ゲームの用途にしか使ってませんが。
ワイヤレスコントローラーに感動!凄い、毛布被りながらでもプレイできる!
線が邪魔じゃない!遠くからでも出来るー。
プレイは陸遜→趙雲→夏侯惇の順で終了。現在は周喩でプレイ。
まずは無双プレイの全体的な感想から。細かいのは折畳んではっちゃけます。

【気になった点】
・小さいテレビだとすこぶる文字がよみづらい。
・右上のマップが見にくい。いちいち大きいマップにしないとわからん。
・最初のうちはかなり難易度が高い。瀕死でうろうろとか普通。
・虎牢関の呂布の強さが尋常じゃない。どーしろっていうのよ。
・趙雲が目立ちすぎ、ズルい。
・援軍がめっさくる。これもステージが辛い理由のひとつ。
・崖、水場などが多く、マップが果てしなく迷路。戦国2なんて比じゃない。
【良かった点】
・ムービーがたくさんある!一人10枚ある。使い回しも少ない。
・馬が最初からいる。馬呼びがある。馬ジャンプがある。
・ムービーの内容、ストーリーの流れがいい。
・回りくどいことしなくても、スキルが溜まる。

こんなところでしょうか。マップの複雑さにはホント参ります・・・。
戦闘は最初の頃はホントつらかったです。慣れれば割と楽ですが。
各ステージに設定されている戦功目標は最初はホント無視でした。
少し余裕が出てきたので、今では気にしながらやっていますが、
未だに3つ全て成功させたステージはないかと思います・・・(ヘタレ)
条件がかなり厳しいのも気になりましたね。初期武将じゃ無理だろ!みたいな。
多分、武将出現条件が戦功目標に関わってきてるんだとは思うのですが。
もうゲージが1ミリしかないけどうろうろしたりしてます。
OROCHIの時と同じくらい、またはそれ以上のカオスが存在して、
度々ボッコボコにされて死亡したり。途中保存乱用してます。
一度やったステージなどはマップもなんとなくわかっているので、
そこまで迷うことはないですが、城門、城壁、崖、水場が多いと、
どうしても迷ってしまう。時間のロスで戦功目標達成できないこともしばし。
まぁ、何だかんだで面白いです。画像が綺麗すぎでむしろキモチワルイ。
これ、大きなプラズマテレビとかでやったら物凄い美しいと思う。
キャラの毛穴とかまで見えるんじゃないかな。
そして、まだ姜維がいなくなったことが信じられず、姜維の影を探してしまう。
切ない・・・切なすぎる。ぼちぼちプレイ進めていきます。
今後もここでプレイ記っぽいのも書くと思いますが、これからは全部折畳みますね。
それより、私今月お金使いすぎで、28日まで3000円でやってかないと。
無理?無理かな?欲しいホモ漫画とかも発売されるんだけど。
友人にはいけるんじゃん?みたいなこと言われました。できるの?謎。
はい、それじゃ以下、長ったらしい無双プレイ記。ぶっ壊れると思う。
ので、見なくていいです(笑)次はドラマCDレビューでもしましょうかね。

【陸遜伝】

陸遜にバカ萌えーーーーーー!!!!!

としか言いようがないんですけど、マジで。
なんか、しょっぱなのムービー、一言目で床転げまわってました。
だってさー、陸遜ホントかっこいいんだもん、私死んじゃう。萌え死ぬ!!!
とりあえず、陸遜は特別扱いなんで、全ムービーについての感想!

☆★ムービー1・氏族再興へ★☆
「殿!」の一言で鼻血吹くかと思ったぜ。あと、「この程度は・・・」
って謙遜しながら、ちょっと声低くなって、やばス!!
つか、アップはホント私死にますから。かっこよすぎる。
あと、馬に跨る陸遜萌えーー!!こう、燕尾がぶわっとなってね!
あたしに跨ってくれよ、もう!!(ホント死んだほうがいい、私)
☆★ムービー2・独り往ぐ道★☆
策の死に顔がリアルすぎで怖い、引く。そして、やたら落ち着いてる権にビビる。
兄弟死んだのにそのリアクションかよ!!みたいな。
振り返りざまの陸遜の横顔ホント萌える、かっこいい!!美形万歳だよ!!
☆★ムービー3・帰ってきた男★☆
権が出来損ないのオカマにしか見えないのは私だけ?あと、呂蒙さんは、
昔の天才画家とかの顔だよね。今回の陸遜の萌え台詞は、
「上々です」と「私もそれをお願いに来ました」ってやつ。
野島さん上手い。陸遜かっこいい。陸遜ちょっと二重が深くなった・・・?
☆★ムービー4・焦燥★☆
あと、あれだ!陸遜少し色が黒くなったのかも!
やたら突っ掛かってくる呂蒙さんに少し反発陸遜萌えー、もっとやれぃ!
下からのアングル、ちょっと切なげな陸遜にもう私・・・!
☆★ムービー5・得失の意味★☆
ハン城後、呂蒙さんが死ぬムービーで普通に「よっしゃ」って思っちった。
だって、呂蒙さん陸遜にベタベタするんだもん!ホント肩に手とか置かないで!
呂蒙さんの死に悲痛の声を上げる陸遜。陸遜のせいじゃないよ!!(擁護)
☆★ムービー6・孫仲謀の道★☆
ああぁぁぁぁ・・・権がオカマに見えるよぉぉぉ・・・。そして、やたら目がキラキラ。
つか、陸遜伝のムービーなんだから、権出しゃばらないで!!
陸遜素直、イイ子。誠実、かっこいい!
☆★ムービー7・後英斬生★☆
死んだ劉備のモブっぷりがひどい(笑)陸遜、ちょっとうなじがチラリ!
ギャバーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!最後のワンカット、かっこいい!
☆★ムービー8・輪を描く孫呉★☆
上から目線の陸遜もかっこいいよぉぉぉぉーーーー!!命令口調萌え!
そして、ごめんなさい、ちょっと凌統にときめいた!振り返った顔イケメン。
優しい陸遜の顔さいっこうだよ!そして、権!陸遜に触らないで!!
☆★ムービー9・示される使命★☆
うわん!陸遜素直でイイ子!!下からのアングルはやばいって!
つか、あっ!!また権が陸遜に触った!肩、ぽんってしたーー!あんにゃろー!!
☆★ムービー10・手を携え往ぐ道★☆
めっさ陸遜メインだよ!なんが、生徒会長キャラになってる!
うわっ!陸遜が生徒会長の学校想像しちゃったよ!やべー!入りてー。
ああん!もう、顔が綺麗!かっこいい!!死ぬ!

っと、ムービーに関してはこんな感じです。ダイジョブ、ムービーの感想は
陸遜しかやらないので(笑)とりあえず、陸遜いっぱいでウハウハだった!
ステージに関しては、ゲージが真っ赤になること多々ありました。
ハン城では水攻めにあい、総大将の曹仁が瀕死、そして陸遜も瀕死。
夷陵では、ありえない数の敵に囲まれカオス。倒しても倒しても再出現する敵将。
石兵八陣から出てきてるって気付いたのは、大分経ってからで・・・(苦笑)
いざ、石兵八陣に入ったらすんげぇ迷って。権がピンチになる。
合肥新城では、マジでクリアできなくて、フリーモードでちょっと鍛えてからやった。
城門の開きかたよくわかんないし、重機に甘寧とか尚香とかやられちゃうし、
もうグダグダなのに敵援軍の曹ヒ来ちゃうし。泣きそうになりました。
陸遜は武器変わっても使いやすかったです。でも、一つ・・・。
戦闘が終わってからの勝利ポーズ?みたいなの。あれはないでしょ!
なんか、ジタバタしてるし(笑)4の時より大人っぽさが少し抜けて、
淡くて若い感じが戻ってきたと思います。

【趙雲伝】
これといって言うことがない・・・(笑)割とすんなりクリアできたので。
あっ、呂布の強さがハンパ無くて。でも、戦功目標に入ってたので、
頑張って倒しました。ゲージ赤いまま逃げ回って無双ゲージ溜めて、
あて逃げして・・・その繰り返し。すげぇ時間かかった・・・。
夷陵では、陸遜の火計を喰らいまたまたゲージが真っ赤に!
石兵八陣に逃げ込んだ劉備を助けるべく自分も入ったけど、
自軍のワナなのに、自分でハマる。出れなくて泣きそう・・・・。
そうしてるうちに陸遜と凌統のダブルパンチを喰らって死にそうになる。
甘寧の援軍が来たときには、ホントぶっとばしてやろうかと思った。
趙雲はやっぱり全体的に使いやすくて楽に進められました。
つか、趙雲ばっかりなんかオイシイシーンが多くてずっこいんだけど!
趙雲と劉備が初めて出会うシーンでの、趙雲の顔!さながら恋愛ゲームだよ!
完全に劉備に一目惚れしちゃった顔してますけど、この人(笑)
この二人も微妙にホモっぽい雰囲気が・・・。でも、完全に趙雲の片想いって感じ!

【夏侯惇伝】
総大将が呂布なのにも関わらず、あの呂布の強さはないだろって話。
チョウセンを倒したら「チョ、チョウセーーーーーン!!おのれ・・・貴様ら!!」
っていう名物も今回は存在。いきなり強くなった。
無双5始めて一番苦しんだのが、官渡・・・もう思い出したくもない・・・。
白馬と延津に押し寄せてくる大量の敵・・・そしてカオス突入。
当然守ることなんてできなくて、白馬の敵をやっとのことで一掃した時には
もう延津は落ちてるし。守るのは諦めて、敵の進軍を止めることに専念しようとすると
カオスの中で瀕死→死亡のパターンが何度あったことか・・・!
あまつさえ、なんとか一掃し終わっても本陣前にも敵がわんさかやってきてて。
本陣の城門壊されて、士気ゲージ真っ赤で・・・戦意喪失だよ。
このステージも惇をフリーモードでかなり鍛えてからクリアしました。
そのあとの長坂では・・・りゅ、劉備の逃走速度がありえないくらい速ぇぇぇぇ!!
なにあの早さ!どんだけ急いでんだよ!って話。仁王立ちする張飛は恐ろしく
強かったので、無視して敵を撃破しつつ、ギリギリのところで劉備撃破・・・。
つ、つらい・・・なにこのいつも崖っぷちなクリアの仕方は・・・!!
合肥は結構すんなりクリアできてびっくり。呂蒙さんをボッコボコにしてやった。
でも、戦功目標「孫権と呂蒙をプレイヤーが撃破」っていうのを達成しようと
思ってたのに、寸での所で呂蒙のトドメを張遼に取られた。ホント張遼コロス!!
最後は五丈原だったんですが、ここでもゲージが真っ赤になる始末。
自軍の司馬懿が魏延を騙すという姑息な策を使ったことに対して、
自分の軍の仲間なのに腹が立ったよ(笑)もう打つ手が無かったんで、
押し寄せてくる敵を各個撃破!もう、それしかできなかったんだよね・・・。
それにしても、惇は前より動きが重くなって使いにくくなってしまいましたね。
でも、惇かっこいいよー・・・。渋くてさ、すっごいかっこいい。
曹操とのやんわりホモっぽい絡みにはもうなにも言うまい・・・。

さて、今後も気が向いたらこんな感じで書いていこうかと。
こんなには長くならないと思いますが。ここまで読んだ方・・・
いないとは思いますが、いたらホント凄い。ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/22 あおい]
[03/14 あおい]
[02/29 彼方]
ブログ内検索